SSブログ

貧乏人ツーリストの強い味方、携帯湯沸かし器! [旅行情報?]

そういえば、ずいぶん長いこと愛用してるんですけど、コレを紹介したことなかったですね。



右のヤツ、携帯湯沸かし器です。この写真だとわかりにくいけど、
セラミックヒーターの棒でお湯が沸かせるスグレモノです。
多分、7〜8年使ってるんじゃないかな。そろそろ買い換えないとヤバイかも(^^;
時々スイッチが反応しなくて焦るんですよね…(笑)

ベルギーでは基本、自炊ができるアパートもしくはアパートホテルに長期滞在しますが、
前半はいつもキッチンのないホテルに滞在。少しでも節約したいので安いホテルを利用すると、
ケトルどころか冷蔵庫がない、ってのは当たり前。春先は寒いから、冷蔵庫はなくても暮らせるけど、
やっぱりお湯があると便利。夕飯ありつけない時はカップヌードルも食べられるし、
ホテルの部屋で温かいコーヒーが飲めるのは、幸せです(*^^*)

私が愛用しているのは、リトルボコボコという名前の折りたたみ式携帯湯沸かし器。
カップ1杯分のお湯が、結構すぐに沸かせます。
カップヌードル食べる時は、2回沸かさなきゃならないけど、すぐ沸くからストレスなし。

コレ、まだ売っているかなと思ってググったら、ちゃんとありました!
確か5〜6000円だったと思ったけど、今でもそれくらい。東急ハンズで買ったな〜。
ググるといろんな形の携帯湯沸かし器があるんですね。
来年の里帰りまでには、新しいのを買わなければ。
…って、結局リトルボコボコを買ってしまいそうだけど(笑)
 
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 7

あおたけ

へ―!
ポットよりも場所をとらずにスマートのお湯が沸かせて、
これは便利ですね☆

リトルボコボコ・・・(・∀・)
by あおたけ (2018-05-22 07:36) 

マルコメ

こんばんわ。

国内で正規品だとコレくらいしかないですね。。。

オイラも買おうか?非常に悩みました。。
嵩張りませんか?
by マルコメ (2018-05-23 02:02) 

ぜろこ

日本と海外とではホテル事情も違うでしょうから、
あると便利でしょうね。
名前可愛いですね(*´艸`*)

by ぜろこ (2018-05-27 17:01) 

gon

あおたけさま

貧乏旅行には必需品です☆
寒いと温かいものが飲みたくなるんですよね(^^)
by gon (2018-06-05 03:40) 

gon

マルコメ さま

コレ、そんなに嵩張りませんよー。
足の部分が折り畳めて、付属の布ポーチに収まります。
私はいつも荷物が多くて困ってるヒトですが、
これは本当に便利です☆
by gon (2018-06-05 03:42) 

gon

ぜろこ さま

そうそう、名前がかわいいんですよー☆
それがお気に入りの理由でもあったりして?(^^)
by gon (2018-06-05 03:43) 

gon

tochi さま、ありさ さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
ちょろっとぶぅ さま、宮崎ほぐし屋 さま、sugoimono さま、
(。・_・。)2k さま、はじドラ さま、いっぷく さま、
kiyokiyo さま、JF さま、たかおじー さま、芝浦鉄親父 さま、
ネオ・アッキー さま、Mari さま、やってみよう♪ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆

by gon (2018-06-05 03:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。