SSブログ

ツール・ド・フランスが終わりました [おしらせ。]



今年もやっと終わりました、ツール・ド・フランス\(^o^)/
1日で終わるワンデーレースをこよなく愛するワタシは、3日が限界なんで(笑)
終わると本当にホっとします。この期間はツール以外の報道もすくなくなるんで、
自転車レースの世界も1ヶ月の夏眠から目覚め、やっと息を吹き返した感じです。

ベルギー的には前半の8日間、グレッグ・バンアーベルマートという選手が
総合1位をキープして、有名なマイヨ・ジョーヌを着続けたものの、
結局区間1勝もできないツールでした。
まあ、ベルギーではあまり重要視されていないレースだからこんなもんでしょう(^^;

来年はブリュッセルからスタートするので、ちょっとは盛り上がるかな?(^^)

そんなこんなで、やっとブログの記事を書く時間もできました。
まだ頭が整理されていないので、ぼちぼち更新始めます。

写真は全然関係なくてすみません(笑)
ワレムを紹介した時に、使い忘れた写真です。
駅前商店街のどこかのお店のショーウインドウにあった三猿ならぬ三カエル。
ベルギーではよく見かけるモチーフです。猿ではなく、他の動物の場合が多いかも?(^^)
カエルばっかり気にしてたけど、後ろの緑のやつ、何でしょうかね?
スマーフの形じゃないし…トロール??? 23ユーロのは洋ナシですね(^^)
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

あおたけ

ツール・ド・フランスのリアルタイム観戦、
おつかれさまでした(^^)

ショーウインドウにならぶ三カエル、
愛嬌あってかわゆすですね☆
カエルの耳ってどこだろ・・・(・・?
by あおたけ (2018-08-03 11:05) 

gon

あおたけ さま

はっ、よく見たら口の横を押さえているから、
その辺りが鼻?(^^;
by gon (2018-08-10 03:50) 

gon

ハマコウ さま、xml_xsl さま、ありさ さま、鉄腕原子 さま、
@ミック さま、(。・_・。)2k さま、ちょろっとぶぅ さま、
宮崎ほぐし屋 さま、JF さま、taka さま、いっぷく さま、
kiyokiyo さま、kazukazu さま、共働き夫婦 さま、
yam さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆

by gon (2018-08-10 03:52) 

gon

bee-15 さま、mayu さま、マルコメ さま、ぼんぼちぼちぼち さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-08-19 03:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。