SSブログ

ハッセルトのオサレなホテル「HASSOTEL」 [ホテル@ベルギー]

夏の再開第一弾を何にしようか悩んでいるうちに、8月も半分過ぎてしまいました(汗)
いつもこれでつまづくんですよね。前進できないので、ふと思い出したネタを記事にします。

ベルギー東部リンブルフ州に、ハッセルトという街があります。
2002年にハッセルト郊外のゾールドル・サーキットで開催された自転車ロードレースの
世界選手権で一週間ほど滞在したことがあるんですが、このブログでは紹介したことがないな(^^;
でも、写真をネットに上げた記憶があるので、大昔やっていたホームページだったのかも。




ハッセルトはこの辺りです。ブリュッセルから80km。
リンブルフ州って観光名所がないから、日本では馴染みの薄い街だと思います。
私も2002年以来、長らく訪れていなかったんですが、数年前から野暮用(仕事…笑)で
時々滞在しています。今回紹介するのは、2016年に宿泊したホテルです。




この頃ずっとお天気が悪かったので、写真がキレイじゃなくて残念。
ハッセルトの街はずれにある「HASSOTEL(ハソテル)」星は3つのホテルです☆
到着したのは深夜だったので、この写真は翌日の日中撮影したもの。




正面玄関はこんな感じ。横にテラスがあったはずだけど、撮影してなかったな(^^;




シンプルで、ビジネスユーズなホテルなのかなというイメージで、
チェックインを済ませて部屋に向かったわけなんですが…




部屋のドアが結構ハジケてました(^^;
どうやら外見とは異なった、いわゆるデザイナーズホテルのようです。
ちなみに私の部屋は、右の女性のドアの方です。




お邪魔しま〜す、と、おそるおそる入って目がテン(・∀・;)




このお兄ちゃん、一体何者??!!(爆)

この日はベルギー北西の果て、ドパンヌから電車を乗り継いで移動してきて、
長旅でかなり疲れていたんですけど、あまりにぶっとんだ部屋すぎて写真撮りまくってしまいました。
(いや、写真撮りまくるのは基本なんですけどネ)




部屋の奥から魚眼で撮影。本当、このiPhoneの魚眼は便利だったなー。
特にホテルのお部屋紹介する時には、クオリティが悪くても全体の感じが伝わるので好きです。
右はじがドアで、その横にガラス張りのバスルーム。




バスルームがガラス張りなのは初めてじゃあないけれど、
何度泊まっても落ち着かないもんですね(^^;




バスタブはなくて、シャワーのみ。シャワースペースの床は排水口がある奥に向かって
ちょっと傾斜が付いているんだけど、手前はフラットで上手に使わないと手前に浸水する(^^;




固定式シャワー、ヨーロッパではおなじみ。




ちゃんと可動式シャワーも付いていたからよかった。
時々固定式しかないホテルもあるからね(^^;
シャワーの壁にシャンプーなんかを置ける小さな棚が付いているのも便利。
これがないホテルって多くて、シャンプーの置き場に困るんだよね。




左の四角いのがトイレです。オサレなのでブログに使っても格好悪くないですね(^^)
洗面台も広くて使いやすい☆




アメニティはシンプルで、やっぱりビジネスホテルっぽい感じ?




バスルームから見た室内。デスクも広々していて、いい感じなんですけど、
左にある銀色の球体がまた謎。一応照明なんですけどね。
さすがにミラーボールにはなってなかったです(笑)




シンプルな部屋だけに、この鮮やかなピンクが映えますね(・∀・)
入り口が女性なのは、女性向けの部屋ということで、このカラーリングなんでしょうね。
入り口が男性の部屋は、ベッドの壁にキレイなお姉ちゃんの写真があって、他の色なのかな?
ちょっと見てみたかったです(笑)




デスクの横にあるこれは、トースターのようですが(笑)
カートリッジ式のエスプレッソマシーンです。




カップはココ。フリーで飲めるミネラルウオーターも付いてました☆




マシーンの下の引き出しに、コーヒーのカートリッジや砂糖なんかが収納されてます。
お湯をわかせるポットがあるのもうれしいけど、エスプレッソ飲めるのもうれしい(^^)
マシーンの左にあるのは電話ですね。使うことがないから、単品で写真撮ってなかったナ…




端っこにこんな椅子も置いてありました。安いホテルにばかり泊まるので、
椅子なんて1つあればいい方なのに、3つもあるなんて!(笑)




テーブルの隅にさりげなく多肉植物。最近ベルギーで流行ってますが、
この年にはもう流行ってたんだなあ〜(^^)
(ヨーロッパは流行が何年も続きます。半年で終わっちゃう日本とは違う…笑)




ベッド横にもサボテン☆




ダブルベッドの両側にサイドテーブルがない代わりに、壁にこういうスペースがあるのはいいですね。
コンセントがそれぞれ2個ずつついているのも嬉しい(^^) ←いろいろ充電するから。




しかし、このお兄ちゃんはやっぱり落ち着かないですよね(^^;
ホテルの部屋に飾られている絵とか写真って、夜中に動き出しそうでイヤなんですもん(^^;




出入り口の壁に傘が常備されているのはびっくり。
雨が多いベルギーならでは? つか、持って帰っちゃうヒト、いないのかな?(^^;




出入り口の壁にはコートなんかをかけられるハンガーも付いてました。
いろいろ細かい気配りがある部屋です☆




間取り図を撮影するのも好き(笑)




昼間撮影した写真も置いておこう。照明もオサレでした(^^)
いつもは窓からの眺めも撮るんですが、このホテルは町外れのリング(外周道路)に面していて、
あまり面白い風景ではなかったから、撮ってませんでした。




自分では普段あまり泊まらないようなちょっとお高めのホテルだけあって、
朝ごはんもモッツァレラチーズやサーモンがあってゴージャスでした。

お兄ちゃんの写真は置いといて(笑)部屋の作りとしてはすごく使いやすくていいホテルでした。
駅からそんなに遠くないので、スーツケースがなければ徒歩でもアクセスできそう。
町中にもすぐ出られるから便利でした。
ハッセルトに宿泊する用事があったら、個人的にも泊まってみたいホテルです☆

[HASSOTEL@ハッセルト]


 
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

ちょろっとぶぅ

お兄ちゃんにはびっくりしましたが、お洒落なホテルですね。
でも、、、ガラス張りのお風呂は、落ち着かない(^^;

ヨーロッパは多いのかなぁ。。。
ってか、平気なのかなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-21 11:15) 

あおたけ

ちょっと奇抜な(?)デザイナーズホテル、
扉が女性のほうは女性用ルームなのかな?
男性ルームのほうには壁に美女が・・・?(笑)
壁に描かれたお兄ちゃん、
夜中に目覚めるとビックリしちゃいそう (・∀・;)
でっかいシャワーヘッド(グローエ?)がいいなぁ♪
by あおたけ (2018-08-23 07:02) 

gon

ちょろっとぶぅ さま

私はベルギーで何度かガラス張りのバスルームに出会ってます。
やっぱ1人でも落ち着きませんね〜(^^;

by gon (2018-08-27 01:07) 

gon

あおたけ さま

是非、男性用ルームも覗いてみたいものです(・∀・)
by gon (2018-08-27 01:09) 

gon

はじドラ さま、xml_xsl さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
yu-papa さま、いっぷく さま、宮崎ほぐし屋 さま、
kiyokiyo さま、taka さま、yam さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-08-27 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。