SSブログ

セント・ランベルトゥス教会 @ヘーベルレー [感動!]

ベルギー滞在の拠点にしているルーバン郊外のヘーベルレーという町にある教会を、
いつか紹介しますと言いながら、紹介できていませんでした。




2015年の春、天気の良い日に撮影したヘーベルレーのセント・ランベルトゥス教会です☆




この教会は八重桜がキレイなんですよー♪
ヘーベルレーのアパートホテルに滞在する時は、満開になるのを日々チェックしてます(^^)




この年は幸運にも、お天気の良い時期に満開になってくれました。
昔、西フランダースを拠点にしていた時も、ちょっと離れたホーグリードという町の
教会の八重桜が満開になるのを楽しみにしたものです。
いつも春に里帰りしちゃうから、日本でお花見できない分、故郷で堪能(^^)




私が滞在するアパートホテルのレセプションが、この教会の前の道をまっすぐ行って
突き当たって左に曲がるとすぐの所にあります。まあ、チェックインとアウトの時しか行かないけど。




こっち側だとこの時間帯は逆光。
以前紹介した、教会と同じ名前のパン屋さんは、この斜向いにあります。




これです。パン屋さん。以前使用した写真だけど、もう一度貼っておこうっとφ(..)

☆パン屋さんのペッパークックを紹介した記事→
https://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11




教会の尖塔の風見鶏。昔、こーゆーの撮影して回るの好きだったなあ(*^_^*)




写真を撮っていたら、飛行機雲が伸び始めました。




飛行機雲を見ると、ベルギー人の知り合いの元戦闘機パイロットのおじいちゃんを思い出します。
元気にしているかなあ(^^)




空を見上げたら、大地にも注目。教会の周囲の芝生、白いお花いっぱい。




マドリーフィエです。日本語だとヒナゲシになるのかな。
当ブログではちょくちょく紹介してます。




ベルギーでは春になるとあちこちでこれが咲き始めて、大好きな花です。




咲くと真っ白なのに、蕾の時は花弁の先がピンクなんですねー(^^)




教会散策の後、パン屋さんの横を通ってアパートホテルに戻る道、
ほのぼのした光景。のどかなベルギーの田舎町です(^^)


[セント・ランベルトゥス教会 @ヘーベルレー]


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

JF

風見鶏と飛行機雲ナイスショットでしたね♪
ベルギーのこういう街並み大好きなんです。
何度も言ってしまいますが^^;
by JF (2018-10-13 08:23) 

gon

JFさま

私もこういうのどかな風景や街並みが大好きです(^^)
by gon (2018-10-15 04:08) 

gon

はじドラ さま、xml_xsl さま、あおたけ さま、
鉄腕原子 さま、@ミック さま、いっぷく さま、
hideyuki2007y さま、taka さま、mogu さま、
ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-10-15 04:10) 

ちょろっとぶぅ

この教会可愛いですね。
お散歩しに行きたいですぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-10-15 14:25) 

gon

ちょろっとぶぅ さま

お天気いいと、お散歩最高ですよね☆
いつか是非、ベルギー散歩に来て下さい(^^)/*
by gon (2018-10-16 01:44) 

gon

(。・_・。)2k さま、ありさ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-10-16 01:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。