SSブログ

レストラン・ザ・センチュリー @ハッセルト [レストラン@ベルギー]

2016年にリンブルフ州のハッセルトに宿泊した時、夕食で訪れたのがホテル至近の
レストラン「THE CENTURY(ザ・センチュリー)」。




2階がホテルになっているレストランで、実は2002年にハッセルトに宿泊した時、
泊まったのがこのホテルでした。その時は下のレストランって、カフェしか利用してなかったけど(^^;




外観写真は帰りに撮影したものなので、夜です(^^;




団体利用だったので、英語のコースメニューが置いてありました。
こーゆーのがあると、後で食べたものの正体がわかるから助かります(^^;




この頃から私のコンデジは内部にゴミが入ってしまい、こんな風に影が映りこむように
なってしまったんですよね(T_T) そろそろ書い直したいけど、いいのがなくて。




それはさておき、アルコールメニューの下にあった、スパークリングフルーツビールの
「Liefmans Fruitesse On The Rock」をチョイス。




こんなころっとした、かわいいグラスで出てきました。




お通し? 何か魚介っぽいやつ(^^; ←あまり覚えていない。




パンの盛り合わせ。これは結構硬めのやつ。




前菜はパルマハムとメロン。海外で「生ハムとメロン」を初めて食べた(・∀・)
右についていた液体はアルコールっぽいヤツだったんですが、オランダのジンだそうです。
(私には強すぎてNGでした…)




メインは豚ヒレ肉のハッセルト風、付け合せはフリッツではなくコロッケ。




デザートはダム・ブランシュでした☆
オサレな感じに盛り付けられています。




バニラアイスに溶けたチョコをザブンとかけていただきます☆
最後にコーヒーが出てきたと思ったんだけど、撮影してませんでした(^^;

レストランのサイトで確認したら、多分35ユーロくらいのコースだったんだと思います。
いやー、自分では絶対頼まないコース(^^; ご馳走さまでした☆




席は2階で、厨房がわざと見えるようになっている作りだったんですが、
こんな風にランプがぶら下がっていて面白いなーと、思っていたら、
出来上がったお皿の料理が冷めないように温める装置でした!
初めて見たので、びっくりしましたヨ(^^; こーゆーの、日本にもあるのかな?

普段ベルギーでは自炊していたり、フリッツばかり食べているから(汗)
滅多にないレストラン紹介でした♪

[レストラン・ザ・センチュリー @ハッセルト]


http://www.thecentury.be/en/index.php
 
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

gon

@ミック さま、鉄腕原子 さま、xml_xsl さま、
tochi さま、ありさ さま、kiyokiyo さま、
ちょろっとぶぅ さま、JF さま、taka さま、
マルコメ さま、あおたけ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-10-18 03:29) 

gon

はじドラ さま、ネオ・アッキー さま、いっぷく さま、
スーおばさん さま、mogu さま、yu-papa さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-10-25 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。