SSブログ

久しぶりでブルージュ散策2018 #ベギンの中庭 [風景。]

去年、久々散策したブルージュ旧市街の写真を紹介中 (^^)/*
駅から愛の湖経由でベギン会修道院までテクテクやって来ました。



前回紹介したベギンさんの入り口。この門をくぐって右手に行くと中庭があります。




2年ぶりのベギンさんの中庭(^^) 有名な水仙はほぼ満開ですね。
ここが私のベルギーで一番好きな場所かな(*^^*)
…と、言いつつ一昨年は来なかったけど(汗)




今、ブログのトップ画面に使っているのは、このアングルのヤツですね。
水路側から撮影したもの。毎年水仙の咲き具合が違うから、いろいろな角度から撮影してみます。
ところでブログのトップ画面の写真、ちょっとピンボケちゃうのは何でだろう。
元はちゃんとピントのある写真なんですけど(汗)いつもこうだったかな?


IMG_2305.JPG

気を取り直して、iPhoneで撮影したパノラマ写真☆
一昨年はベルギー里帰りの直前にiPhone新しくして、最初はあまり使いこなせてなかったんだけど、
去年はバッチリだったので、思い出すとパノラマってました。
魚眼が使えなくなった分、ワイドな画面でお伝えしたい時はコレですね(^^)
(クリックすると拡大表示されます)




パノラマ写真の右側に写っている教会にも、お参りしておこうかと思ったら、
丁度ミサの時間で入れませんでした。残念。




でも、お土産屋さんは開いてました☆
ここをチェックするのもベギンさんに行く楽しみだったりします。
…信仰心はないくせにね(笑)

続きます(^^)/*

[ベギン会修道院@ブルージュ]


nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 1

gon

@ミック さま、鉄腕原子 さま、ネオ・アッキー さま、
はじドラ さま、いっぷく さま、やってみよう♪ さま、
tochi さま、xml_xsl さま、あおたけ さま、hanamura さま、
kiyokiyo さま、カメラde防犯 さま、sugoimono さま、
hideyuki2007y さま、はっこう さま、taka さま、
マルコメ さま、コウメイ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2019-01-26 01:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。