SSブログ

久しぶりでブルージュ散策2018 #運河の白鳥 [おもしろいにゃ〜。]

去年、久々散策したブルージュ旧市街の写真を紹介中 (^^)/*




ブルージュと言えば運河。観光用のボートも有名ですが、1度しか乗ったことないんですよね(^^;
(ヴェネツィアのゴンドラも1回しか乗ったことがない…)
これはベギン会修道院に通じる橋の上から撮影した運河。




ベギン会修道院前の運河は、愛の湖手前で行き止まり。
奥に見えるのは、愛の湖の回で紹介した水門の建物です。
このあたりには白鳥がたくさん住んでます。




「動物にエサやりは厳禁」の立て看板。イラストがちょっとかわいい。
昔はこんなのなかったから、最近立てられたようです。
マナーの悪い観光客が増えたのかなあ…(;´Д`)




これは別の日に、反対側から撮影した写真。奥に見えているのは、ベギンさんに通じている橋。
左の建物がベギンさんです。ちょうど近い所で白鳥が寝ていたので、シャッターチャンス☆




…白鳥って、長い首をこんな風に曲げて寝るんですねえ…(^^;
この日は大人しく寝てたけど、子育ての時期になると凶暴になるみたいです。

とまあ、ベルギーでこんな風景を日常的に見ていたワタクシは、
甥っ子と一緒にポケモンGOをしながら、みなとみらいの汽車道を歩いていた時、
海上に浮いていたレジ袋を白鳥と見間違えたのでした(・∀・;)
いや、フツー海にはいないから、ちがうってわかるだろ(笑)カモメだよ(違。
…失礼しました(^^;

続きます(^^)/*

[ブルージュ旧市街で白鳥がたくさんいるのはベギンさんの運河]

 
 
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

gon

@ミック さま、xml_xsl さま、はじドラ さま、
tochi さま、sugoimono さま、カメラde防犯 さま、
鉄腕原子 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2019-01-30 03:15) 

hanamura

オーストリアでなくて、オーストラリア西海岸のパースという港町には、白鳥でなくて黒鳥がいて、私は食べ物も持っていないのに、めちゃくちゃ追っかけられました。思えばアレは繁殖期で、写真を撮ろうと近づく怪しいヤツを、威嚇したのかもしれません。
by hanamura (2019-01-31 13:42) 

gon

hanamura さま

それは災難でしたね(^^;
hanamura さまが美味しそうだったわけではないんですね(笑)
by gon (2019-02-02 00:49) 

gon

kiyokiyo さま、マルコメ さま、ネオ・アッキー さま、
いっぷく さま、あおたけ さま、siroyagi2 さま、
ちょろっとぶぅ さま、taka さま、芝浦鉄親父 さま、
はっこう さま、(。・_・。)2k さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2019-02-02 00:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。