SSブログ

初夏のブルージュ観光♬ その2 [風景。]

2016年6月に行った、ベルギー&オランダ旅行のネタを紹介中。
3日目午前中のブルージュ観光の続きです(^^)/*




ベギン会修道院へと向かう途中、「半月(Halve Maan)」という名前の醸造所を覗いたんですが、
何でだったのかすっかり忘れてますね(^^; 外にタンク車が停まっていて、ビールを運んでいる…
とかだったような気がするんですけど(この写真のホースがタンク車につながっている)




…半月とゆーか、三日月?(・∀・)




しかし、この辺りはよく歩いているのに、醸造所があるのは知りませんでした。
いかにビールには興味がないかバレますね(^^; ←自転車バカ。




醸造所の中庭はカフェのテラス席になっていました。
(ベルギーで「カフェ」はお茶する所というよりビール飲む所の意味合いが強いです)




呑兵衛が喜びそうなデッカいタンク(・∀・)
この醸造所は日本橋のコレド室町にお店があるブルッグス・ゾットを作っています。
道化師のマークが目印です☆ ガイドさんが由来説明していたけど、うろ覚え…。




ユーロ2016開催期間中で、この辺りにもベルギー国旗の飾り付けがありました♬




ちょっと暗いけど、段々お屋根の写真も置いときます☆
まあるい窓が可愛いですね(^^)




ちょっとした街角の写真が絵になるブルージュ(^^)




ベギン会修道院外の運河。




写真を整理していて、一瞬ドコの写真がわからなかったこちら、ベギンさんの中庭です(^^;
ちょうど太陽が出てきて、コントラストが付きすぎてしまいました。




iPhoneの方がキレイに撮れてますね(^^;
6月中旬でもう初夏の装いになっていて、木々の緑が濃くてびっくりです。



わっさわっさですね。しかし、何の木だったか失念しました(^^;

このプログのヘッダー写真になっているのが3月下旬か4月上旬の写真なんですが、
木に葉っぱが全く生い茂ってません。こっちを見慣れているので、初夏のブルージュは
いつもと表情が違っていて面白かったです。




魚眼の写真♬ ブルージュで一番好きなベギンさんの中庭見学の時にちょうど晴れてよかった(^^)




ベギンさんの建物の写真。




いつもは寒々しくて、亀さんの置物しかない窓辺も緑がいっぱいでした。




この白鳥、どこのだったかな(^^; 美術館の庭の入口かな…




そして駐輪している自転車もついつい撮影してしまう自転車脳(^^;




わかりづらいんですけど、この看板は自転車ではなく馬車ですね…多分。




お昼時が近づいて来ましたが、相変わらずの弾丸ツアーなので、ご飯の前に
もう1つ大きな見学が設定されていました。

(続きます)


[半月醸造所]

 
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

hanamura

自転車の札は、駐輪注意なのかなぁ? 静岡市は、駐輪注意を付けてるオジサンが巡回しています。 某大和市はトラックが巡回していて、問答無用で不法駐輪自転車を積み込んで排除していました。 エコなんだから、自転車にやさしくしてほしい。
by hanamura (2019-12-01 16:10) 

あおたけ

「カフェはお茶する所というより
ビール飲む所の意味合いが強い」・・・ステキ♪
醸造所のテラス席で気軽に飲めるのはいいですね(^^)
ちょっとした街角の風景写真を眺めていると、
街を散策した気分に浸れます☆
by あおたけ (2019-12-02 08:52) 

gon

hanamura さま

あ、そう言えば何か紙が付いてますね。
でも、ここは駐輪スペースだから、何か違うものなのかもですね。
by gon (2019-12-04 00:31) 

gon

あおたけ さま

ブルージュは本当にステキな街なので、ちょっとでも散歩気分を
味わって頂けたら何よりです(*^^*)
by gon (2019-12-04 00:32) 

gon

kame さま、ピストン さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
yam さま、tochi さま、xml_xsl さま、taka さま、
いっぷく さま、ネオ・アッキー さま、ハマコウ さま、
SWEET さま、JF さま、(。・_・。)2k さま、
kiyokiyo さま、ありさ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2019-12-04 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。