SSブログ

今年の里帰りは延期です(T_T)/~~~ [おしらせ。]



今年1月中旬、突然平穏な生活に影を落としたSARS-CoV-2。
頭の中には、もやしもんのオリゼーみたいなのが浮かんでくるんですけど(^^;

インフルにもなったことがないモノノケなので、自分がCOVID-19を患うことはまずないと思いつつ、
うっかり感染して無症状のまま周囲にバラまく危険はあるので(笑)人の3倍注意して暮らしてます。
つか、花粉症なんで冬場はずっとマスクして生活しているから、基本同じなんですけど(^^;
(花粉症の症状軽減は、いかに花粉を体内に取り込まないかが勝負どころ。)

何しろ例の豪華客船が長らく地元に停泊していたので、なおさら落ち着かない2月で、
里帰りしても、いつも通りの活動はできないだろうなあとシミュレーションしつつ、
行ったら2週間活動自粛して、おとなしくしていようって思っていたんですよね。

ところが、2月の終わり頃にイタリアで火の手が上がり(汗)3月に入るとベルギーも
あれよあれよと感染拡大。私が里帰りで行く予定だったレースはすべて開催延期になりました。
レースなくても、渡航できたら行くつもりだったんですけどね〜。
今週の月曜日、3月16日に、とうとうEUは域外からの渡航を30日間禁止にしちゃいました(T_T)

その前の週に、ベルギーは国家安全保障会議を開いて、13日からレストランやカフェが営業停止に
なっていたので、さすがにもう諦めてはいたんですけど(T_T)
昨日からは、非公式のロックダウン(封鎖)に突入しています。
これで収束してくれると良いのですが…。

今年の里帰りの予定は3月27日出発でしたが、EUに入れてもらえなくなっちゃったので延期です。
航空券はキャンセルする前に、行きのフライトが半分欠航になってしまい、
電話で日本のオフィスに連絡するようにメールをもらったんですが、いや〜、こんな時に
電話なんて繋がらないだろうと思ったら、案の定繋がらず。土日祝日は休みなので、
月曜日に再挑戦するつもりです。ダメだったらオンラインで無理矢理するしかない(T_T)

本当は2016年の記事の続きを書きかけてあったんですが、とりあえずこのご報告を先に更新しました。
今は一日も早くベルギーに平穏な日常が戻ってくるように、自転車の女神様にお祈りする日々です。
…って、そうこうしているうちにベルギーは収束して、日本だけくすぶり続けていそうでコワイ(汗)
 
タグ:ベルギー
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

あおたけ

楽しみにされていた里帰り、
延期は残念ですね・・・(・ω・`)
私のまわりにも海外渡航が取りやめとなった人が
たくさんいます。

コロナのバカ━━━ヽ(`Д´#)ノ━━━ッ!!!

by あおたけ (2020-03-22 13:22) 

gon

あおたけ さま

早く収束して、平和な日常が戻ってくるのを祈るばかりです(T_T)

by gon (2020-03-24 02:55) 

gon

ストックン さま、tochi さま、xml_xsl さま、
鉄腕原子 さま、@ミック さま、yu-papa さま、
JF さま、マルコメ さま、トレンダー櫻井 さま、
いっぷく さま、kiyokiyo さま、(。・_・。)2k さま、
ありさ さま、taka さま、hideyuki2007y さま、
みうさぎ さま、SWEET さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました(T_T)/*
by gon (2020-03-24 02:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。