SSブログ

メヘレン郊外の田舎町、ホフスタードのお散歩道♬ [感動!]

ホフスタードのスポーツ博物館を見学した後、帰りはショートカットコースを使いました。



公園の案内図を見るとよく分かりますが人造池の真ん中に道が通っていて、
ちょうどホフスタード駅のすぐ裏に出るんです(^^)


[地図上でスポーツ博物館はココ]


グーグルの地図だとよくわかりますね(^^)




公園の北側は自然保護区域になっています。白樺…天敵(^^;




池の近くの水路。何かの用途があって作ったんだろうなφ(..)




池を横断する道に到着。結構広いです。未舗装路なのがいいですね。
…って、雨の日は大変だろうけど(^^;




ちょっと雲が出始めちゃったけど、まだまだ日差しがあって、お散歩には最適♬
まあ、池の真ん中のまっすぐな道をひたすら歩いてくだけなんですけどね。
この風景、是非iPhoneの魚眼写真で御覧ください(・∀・)




ここは魚眼で撮って正解! この道の魅力が表現できていると思います。




丁度日が傾き始めていて、木の陰がいい感じ(^^)
自転車通行OKなので、未舗装路フェチには是非走ってもらいたいコースですね。




距離は結構ありますが、全然飽きません(^^)




途中にベンチが設置されてました! 疲れたらここで一休み可能(^^)




私はこっちのベンチがお気に入り! ここで半日くらいボーっと座って本読みたい(・∀・)




何か近くに鉄道が走っているとは思えない自然の風景ですが、ベルギーって結構こんな感じです。




対岸に到着☆ でもまだ森が深くて(笑)この先に駅があるとは思えない。




葦原? これが人造の池というのが信じられません。




雲が水面に映ってキレイでした(^^)
右側の池は釣り堀になっているから、なおさら自然が深いのかも?




20分ほど歩いてホフスタード駅に到着。最初に駅を紹介した時に使ったこの写真の、
右の建物の横(ちょうど見切れている)に出てくる道がありました。
その写真は撮ってなかったな(^^;あまりにも何もない所だったから、
知らなきゃそれが公園のショートカットコースとは全く気が付かない感じですもん。
今グーグルストリートビューで見ると何か立派な門が付いてますが、2013年にはなかった(笑)

この公園はすごく気に入って、またお散歩しに来たいな〜って思ってたけど、
結局実現してないんですよね。ベルギーは行きたい場所が多すぎる(^^;

[ホフスタード駅]

 
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

gon

鉄腕原子 さま、@ミック さま、xml_xsl さま、hanamura さま、
tochi さま、マルコメ さま、JF さま、あおたけ さま、yam さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2020-08-04 02:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。