SSブログ

スポーツホールのカフェテリア @ホフスタード2013 [カフェ@ベルギー]

2013年に訪れたメヘレン郊外の田舎町、ホフスタード。
帰り道、駅まで戻ってきた時、道路の向こう側にカフェテリアの看板を発見。



「Cafeteria Ter Heide」一休みしたかったので、ちょっと寄ってみることにしました。




今回はiPhoneの魚眼写真ばかりで失礼します(^^;
カフェテリアはこんなスポーツホールの中にありました。

[場所はココ。]


施設内のカフェだからグーグルマップには出てないな(^^;
ちなみにカフェテリアって言われると食堂みたいな気がするけど、
普通にベルギーでいうカフェでした。




カフェテリアはスポーツホールの入り口入ってすぐにあり、誰でも利用可能。
しかし、長いテーブルで8人がけって所が、大人数で利用するコトを想定してますね(^^)




隠れたベルギー名物(?)カプチーノを注文しました♬ 生クリームたっぷりのってます。
施設内のカフェテラスでも、ちゃんとお菓子(ロータスのスペキュロース)付きなのが嬉しい。




空いてたから、8人がけテーブルの一番奥に座りました。
ガラス張りになっていて、体育館の中が見えるから♬




丁度バスケットボールの練習をしているグループがいたので、見学しながらコーヒーブレイク☆
試合の時は、このカフェテリアでビール飲みながら観戦するのかな(^^)


[ホフスタードはココ]

 
nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

JF

カプチーノの生クリームがバラの花みたいです(^^)
スペキュロースが出てくると安心します(笑)
by JF (2020-08-04 12:59) 

gon

JF さま
あっホントですね。全然気が付いてなかったです。
もしかしたらわざわざお花みたいに絞ってるのかな?(^^)
by gon (2020-08-07 03:56) 

gon

Edy さま、ハマコウ さま、yam さま、いっぷく さま、
(。・_・。)2k さま、kame さま、ありさ さま、
ストックン さま、xml_xsl さま、あおたけ さま、koo さま、
tochi さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、hanamura さま、
K&T企画(たけし)さま、taka さま、マルコメ さま、
ネオ・アッキー さま、mwainfo さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2020-08-07 03:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。