SSブログ

ザーンダム、ナイトウォーク☆ [風景。]

2016年ベルギー&オランダ旅行の、オランダ編を紹介中です☆

ツアー5日目の宿泊はザーンダム駅前ホテル「Inntel Hotels Amsterdam Zaandam」。
前回はチェックイン後に速攻外出して撮影した夜のザーンダム駅をご紹介しました。
時刻は既に夜11時を回っていたので、ホテルに戻りがてら、ちょこっとだけ近くを探検☆




前回紹介した写真。ホテルはザーンダム駅舎からペデストリアンデッキ(高架歩道)で
直結してるので、帰りはここを通って戻りました。地上2階ですね。




駅側に並んでいるこの建物もホテルの施設でした。




何の建物だったのかは、確認しませんでしたが(^^;




この辺からもホテル内に入れそうですね。




でも、もう少し先まで行って、ホテルの全景が撮影できるポイントを探しました。




ホテルの裏側は水路に面していました。




水路はライトアップされていないので、暗い(^^;




ホテルの先は商業施設。ああっお買い物したかったな(^^;




いい感じの場所から撮影。翌朝同じ場所で撮影した写真が、ホテル紹介の記事で使用したものです。
夜はさらにナントカ・ファミリーの館感が増します。いい感じで月も出てますし(笑)




水面に近い所は1階になるのかな。ラウンジ? バー? そんな感じの場所です。




奥は別館なのかな。それともマンション?




駅の方を撮影。右手に並んでいる建物は市庁舎ですね。
この辺りは地上とペデストリアンデッキと水路が複雑に入り組んでいて面白いです(^^)




PRIMARK、確か安めのファッションブランド。私は買ったことないんですけど、
アントワープかブリュッセルにあったはず。




それよりラボバンクに惹かれる自転車バカ(笑)




奥の方にも面白そうな建物がありましたが、時刻が時刻なので深追いはせず(・∀・)




PRIMARKのショーウインドーが可愛かったので撮影。
洋服しか見たことがなかったので、ホーム雑貨があって新鮮(・∀・)




オランダのホーム雑貨ってすごくセンスが良いんですよね。
流石デザインの国。田舎のベルギーとは違う(^^;




2016年はヨーロッパでサボテンが流行り始めた頃でした。
日本と違って、一度流行るとかなり長く流行っています(笑)




こっちにもサボテンのクッション。お土産に買いたかったな(^^;




なんてのんびりしていると深夜0時を過ぎてしまうので、とっとと帰りました。




1階のラウンジに入口があったので、無事ホテル内に戻れました。
ここは朝食会場になる場所ですね。

チェックイン後、探検に出てしまったので(^^;
5日目の夜も確か3時間くらいしか寝られていなかったと思います。
部屋に戻って風呂ったり荷物整理したりすると、大抵2時間くらいかかるから(汗)
でもまあ、ザーンダム駅が堪能できたので問題なし(笑)

次回は朝のザーンダムを紹介します♬

[ザーンダム]

 
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 1

gon

kame さま、ハマコウ さま、ありさ さま、xml_xsl さま、
tochi さま、koo さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
hanamura さま、hideyuki2007y さま、(。・_・。)2k さま、
gardenwalker さま、Edy さま、あおたけ さま、kiyokiyo さま、
JF さま、tarou さま、SWEET さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2021-02-26 02:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。