SSブログ

朝のザーンダム、駆け足散歩?!(・∀・) [風景。]

2016年ベルギー&オランダ旅行の、オランダ編を紹介中です☆


ツアー6日目の朝、起床は5時半(・∀・;)



とりあえず身支度を始める前に、窓の外を撮影。朝5時半のザーンダム駅♬
まだ寝ぼけているので、写真が微妙に曲がっていてすみません(^^;




夜は気がつかなかったけど、駅前は意外に何もなくて寂しい感じでした(T_T)

6日目は実質ツアー最終日。ザーンダムからアムステルダムに移動し、
朝からガッツリ予定が入っていたので、超寝不足。いや、もう慣れっこだワ(・∀・)
何気に当時のTwitterを検索してみたら、毎日生存確認で一言はつぶやいてましたが、
この夜はそれも忘れるくらい疲弊していたようです(笑)




1時間後。準備完了してもう一度窓の外を撮影した時には、太陽が出てました。
そうそう、この日は朝晴れていたんだけど、その後曇って降って、夕方晴れたんですよね。
これは貴重な晴れ間でした☆ それにしても、本当におもちゃみたいな町ですね(^^)




部屋を出る前に電車も撮影できました☆ ホテルの建物で影になっちゃってますけど(^^;
ステーションビューの時は、電車の音に耳をそばだてていて、
「キター!」って、写真撮るのが楽しいんですよね(・∀・)




どうしても朝の散歩をしたくて、時間節約の為、荷造りを全て済ませてスーツケースと一緒に下山、
ぢゃなかった、朝食会場に降りました。いつもなら、朝ごはん食べた後に一度部屋に戻るんだけど、
朝のチェックアウト渋滞の時間帯、10階への行き来は結構危険ですからね(^^;
あ、ちなみにこれはホテルのカードキーの紙ケース。こういう所もオサレなんですよね☆




朝食は7時から。まだ10分くらい時間があったので、朝食会場にスーツケースを残し、
前夜見つけていた出入り口から外に出ました。このテーブル、形が面白いな(・∀・)




前夜、「ここを降りたらホテルに入れそうだな」と思っていたエスカレータを上がり、
駅に直結しているペデストリアンデッキに上がりました。




朝日を浴びたザーンダム駅舎☆ ピカビカですね(^^)




もう一度駅舎まで行きたかったけど、深追いすると痛い目にあうので(^^; 諦めました。




明るい所で見ると、本当にすごくかわいい町です。




この建物、お花みたいな飾りが入っているのが可愛い。
ザーン地方には昔、こういうおうちがたくさんあったんでしょうね(^^)




多分市庁舎の建物。明るい所で見ると、いろんな形がありますね(^^)




iPhoneの魚眼でも撮影しておきました☆




お天気は正義(^^)




ホテルも魚眼で撮りました☆




エスカレータの上には、ちゃんとホテルはこの下だよって看板が出ていました。




こういう構造になっていました。左手に朝食会場があるラウンジから出られる扉があり、
白い橋を渡って(下は水路)地上(1階)に出て、奥のエスカレータを上がると地上2階の
ペデストリアンデッキに繋がります。




橋がまたかわいいんですよね(^^)




早朝でお店はまだ開いていませんでした(^^;




昼間は水路にホテルの建物が映るんだなあ(・∀・)




真下からホテルの建物を撮影。自分の部屋の窓を確認(^^)




さて、そろそろ戻って朝ごはん食べないと。




「ビュア・ザーン」と書かれたこの中が朝食会場。




ホテルの裏手、水路の向こう側にも面白い建物がありました。
前夜は暗くて気が付かなかったな。
そう言えば、ホテルのラウンジは外にもテーブルがありました。
昼間はここでご飯食べられるのかな。




ピュア・ザーンの中はこんな感じになっています。




電気の傘、外の天井と同じデザインみたいでした。
同じデザイナーさんが手掛けているんだろうな(・∀・)




上の段はバーかな。




ラウンジの天井に謎のビスケット(笑)
…マリービスケット?!(・∀・)




朝食の写真は、何かキレイに撮れていなかったので割愛(^^;
ここの朝食ビュッフェも豪華でした☆ 上の写真はエントランスの天井にあった照明の写真。
朝食を終えて、ここに集合して出かける間際に置き引きが発生したので、
10分程度とは言え、スーツケースを朝食会場に取り残したまま席を離れていた私は、
めっちゃビビっていたのでした(T_T) まあ、目立たない場所に置いて行きましたけど。
それがなければ、本当に最高のホテルだったんですけどね〜(^^;

さて、いよいよツアー6日目、スタートです☆

[ザーンダム]


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

あおたけ

出発の朝、部屋を出る前にもう一度、
駅を発着する列車が見られてよかったです(・∀・)
あらためて晴天のもとで見る駅舎やホテルがステキ♪
お天気は正義(^^)
by あおたけ (2021-03-02 06:28) 

gon

あおたけ さま

遠景ですが、鉄分写真をご紹介できてよかったです☆
by gon (2021-03-04 01:41) 

gon

kame さま、ハマコウ さま、ありさ さま、xml_xsl さま、
koo さま、tochi さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
hanamura さま、SWEET さま、(。・_・。)2k さま、
ちょろっとぶぅ さま、gardenwalker さま、Edy さま、
kiyokiyo さま、tarou さま、JF さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-03-04 01:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きれいなん街ですね。絵心をそそられます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-08 16:22)