SSブログ

アムステルダム郊外のモダンなホテル「Hotel Casa 400」 [ホテル@ヨーロッパ]

2016年ベルギー&オランダ旅行の、オランダ編を紹介中です☆

実質ツアー最終日の6日目は、アムステルダムに宿泊。
ホテルはランチのレストランに近い、旧市街の郊外にある「Hotel Casa 400」でした。




郊外によくある、会議なんかに使われる大型ホテルですね。
でも、旧市街の中心部まで徒歩でも30分、国鉄と地下鉄の駅も近いのでとても便利です。
ツアー6日目はランチの後、午後はまずホテルにチェックインしました。
ドライバーさんが帯同終了で、荷物を預けなければならなかったからです。




入口の横にあったベンチ、何かかわゆす(・∀・)




貸し自転車もありましたが、やっぱりコースターブレーキ(>_<)




2種類ありましたが、両方ともコースターブレーキでした(T_T)




回転扉の向こう側で迎えてくれた、ファンキーなキャラクター☆
ちゃんと入ってくるお客さんと、出ていくお客さん仕様になっている(^^)




広々としたエントランスホールを、中2階から撮影☆




こういうホテルに一週間くらいのんびり泊まってみたいものですが、自分で予約すると
絶対中央駅至近の小さい安ホテルになっちゃうからなあ〜。
まあ、そういうホテルが好きなんで仕方ない(・∀・)




左上の中2階からエントランスホールを撮影しました☆
奥にはバーがあり、朝食会場にもなっていました。




ホテルの中にあるとは思えない、オサレ系なバー兼売店(・∀・)




タルトが気になりました(・∀・)




アイスも売っている! ここはオアシスか(・∀・)
…と、言ってもランチ食べたばかりだったので、お世話にはなりませんでした。




このポップはめっちゃ良かったんですけどね〜(^^;




このホテルには屋上にもオサレなラウンジがあるみたい。
行ってみたかったけど、結局そんな時間はなかったな(^^;




中2階には客室を目指していて上がったんですが、こんな休憩スペースがありました。




でも、鍵がかかっていて勝手に飲み物飲めるわけではなかったので、
もしかしたら大きな会議をやる時とかの休憩スペースなのかも?




めっちゃ気になったのはコレ!(・∀・)




ワシャワシャ生えていたのはミントです☆




自分でミントの葉を摘んで、ミントティーを入れられるコーナーだったんです!
ミントティー、大好物だからやってみたかったな〜〜(*^^*)




右はモロッコミント、左はバナナミント。モロッコはリプトンのミントティーに
使われているから知ってましたが、バナナミントは初見でした。
ミントもいろいろな種類があるみたいですね(^^)




中庭もありました。明るいホテルっていいなあ。
さて、部屋に行きましょう。でも、この時は何故か部屋の扉を撮影してなかったんですよね。
午後の予定の集合時間がすぐだったから、慌ててたのかな…。




しかし、部屋に向かう途中で謎の配電盤(?)は撮影していました(・∀・)
こういうのを見ると、ついつい写真撮りたくなっちゃうんだよなあ。
多分火災報知器かなんかのヤツです。




お部屋はこのツアーで宿泊したホテルの中で、一番狭かった。
…いや、他の部屋が広すぎたのであって、普通なんですけどね(^^;
私のコンデジではうまく撮れないくらいの広さでした。
まあ、天下のアムステルダムですしね。




こういう時、本当に役立ったな、あいぽんの魚眼(^^)
これが部屋の入口から撮影した写真。部屋が狭いのではなく、まあまあの大きさの部屋に
でっかいダブルベッドを入れちゃっているから狭くなっているヤツ(^^;




入口の対角から撮影した写真。もっとキツキツにベッドを押し込んだホテルに
イタリアのヴェローナ駅前で泊まったことがあったな(・∀・;)




こうやって普通に撮影すると、床がまあまあ広いのわかります。
☓☓☓はアムステルダムのシンボルだったかな。




写真はアムステルダムっぽいかも(^^)
内装はモダンでシンプル…。




と、思わせておいて、いざ夜寝ようとしたら、枕の裏にコイツが隠れてました(・∀・)
シンプルなようで、隠れポップな部屋ですね。




部屋の入口を入って右側がバスルーム。
ここはバスタブがなくてシャワーのみ。まあ、もう帰るだけだからお湯に浸からなくても
大丈夫でしたけど、やはり都会のホテルは狭いからバスタブないのかなあ…。




シャワージェルが2種類あるの、初めて。
片方はエナジー、片方はリラックス。エナジーって、これから遊びに行くヒト用?!
…怖くて使えなかったので、どんなモノだったのかは不明です(^^;




タオルコーナー。赤いバッグはドライヤーが入っていたんだったかな。




湯沸かしポットとインスタントコーヒー完備なのは嬉しい☆




そういえば、部屋の見取り図も撮影し忘れていた(^^;
シングルルームはもう少しゆったりなのかな。
もう少し時間があったら、色々探検できたんですけど、午後はサイクリングの予定だったので、
荷物を置いたらすぐ集合でした。

サイクリング…ダッチバイクで?!(・∀・)

(続きます)


[Hotel Casa 400 @アムステルダム]


https://hotelcasa.nl/
 
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

hanamura

若い頃には後輪をロックさせて、逆ハンドルでターンとか、平気でやって、平気でコケまくっていました。よく生きてるなぁ。
転職後使うようになった、ルートインとかドーミーインも、けっこうイケてるんだな!というか感染症蔓延前のインバウンド需要で、どこも似た様なサービスに、画一化されたみたいに感じます。そう思う私の選択肢は温泉大浴場と和朝食です。
by hanamura (2021-04-01 09:54) 

gon

コロナでホテル業界もヤバイですよね(T_T)
お気に入りがアフターコロナで生き残っている事を願います。
by gon (2021-04-03 00:20) 

gon

鉄腕原子 さま、xml_xsl さま、@ミック さま、tochi さま、
ネオ・アッキー さま、kame さま、JF さま、らしゅえいむ さま、
いっぷく さま、(。・_・。)2k さま、Edy さま、ハマコウ さま、
ありさ さま、koo さま、tarou さま、SWEET さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-04-03 00:21) 

あおたけ

ロビーを見るとオフィスビルのような、
クールモダンなホテルですね(・∀・)
“nice”というアイスがnice!(笑)
わしゃわしゃ生えていた葉っぱは
アムスだけにひょっとして・・・と一瞬思いましたが、
爽やかなミントでしたか(^^ゞ
by あおたけ (2021-04-03 08:33) 

gon

あおたけ さま

いやいや、そんなモノがわしゃわしゃ生えていたら…
…オランダ人ならやりかねないかも(・∀・)
by gon (2021-04-04 03:57) 

gon

マルコメ さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-04-04 03:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。