SSブログ

乗り継ぎの定番はコペンハーゲン空港…行きたい(T_T) [旅行情報?]

+++++ 絶賛ジロ・デ・イタリア開催中の為、不定期更新になっております(^^;) +++++

国営サベナ航空が倒産し、長らく日本からの直行便がなかったベルギー。
最近は全日空の直行便が飛ぶようになりましたが、高価なので私は相変わらずSASこと、
スカンジナビア航空を愛用しております。で、当ブログでも度々紹介してますが、
2018年の写真フォルダを端から確認していたら、乗り継ぎのコペンハーゲン空港が出てきたので、
紹介しておこうかな〜と。(すみません、時系列で更新するのが一番簡単なので…笑)




これは日本からの到着便がよく使うエリアにあるスペース。
ショップやレストランが並んでいるエリアとは、出入国ゲートで区切られてます。
中2階になっていて、窓から外が見えてお気に入りの場所。
人が少ないし、椅子もあるのでのんびりできます(^^)




この写真は2018年里帰り中のツイッター投稿で使ったかも?
小型機が可愛くて、プロペラが回っているのをずっと見てました(^^)




コペンハーゲン空港での乗り継ぎ時間は、いつも3時間近いんですが、広くて探検する場所が
沢山あるから、全然飽きないんですよね(・∀・) そしてお仕事している人たちの
デンマーク語を聞くもの楽しみです(全く理解できないんですけど…笑)




中のレストランは定期的に変わってますが、最近は回転寿司が入ってます(・∀・)
高いし、興味ないから利用しませんが、結構お客さん居たりするんですよね。




ショップも定期的に変わっていて、私が大好きだったイギリスの雑貨屋さんはなくなりましたが、
ポールスミスが入りました。2018年からかな。と言っても、ほぼ年イチしか利用しないんですけど。
ポールさんは昔から好きですが、最近は買ってないな〜(^^;




ポールスミスの飾り付けも貼っておこうφ(..)




空港では必ずキオスクで雑誌をチェック。勿論、自転車レース関係です。
このジルベールが表紙のヤツは友達のお土産に買ったな。
これ見ると、デンマーク語で「cycle」は「cykel」なんだなーと分かります(^^)




左はデンマークの雑誌ですが、右はイギリスの雑誌。
なので高いです。輸入品になるから。2000円くらいします(・∀・;)




キオスクで必ずチェックするのが子供コーナー。結構可愛いノートがあったりするんです。
日本のアニメっぽいイラストだったりして、ツボるんですよね(^^)




免税店のお土産お菓子。ミントチョコ党なので、これをいつも買いたいなと思うんですが、
美味しくなかったら箱ごとダメにしそうで買えない(^^;




コペンハーゲン空港でお土産を買うなら、これがオススメ!(・∀・)
ゲイシャチョコ(笑)…このネーミングセンスは、いつ見ても笑えます。
で、一度受けを狙って会社のお土産に買って帰りましたが、誰も突っ込んでくれませんでした(^^;
そして、ただただ甘いだけのチョコでした(笑)

…ベルギーブログなのに、なかなかベルギーに到着しなくてすみませ~ん(^^;


[コペンハーゲン空港@デンマーク]


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

hanamura

昔々、娘達に海外パチモンを買って帰った覚えがありますが、目がテンというかドン引きでした。あれは通関で知的財産保護法とか、引っかかって没収とかにならなかった。よかったのかなぁ?
by hanamura (2021-05-19 09:45) 

JF

むかしSASに乗りましたが、短い距離で、ティータイムのセットみたいのが出て、すごーく美味しくて良い思い出でした(^^)
普通の食事も美味しいのかな?と思いました。
by JF (2021-05-19 12:15) 

gon

hanamura さま

ブランド物のパチモンとは違って、こういうパチモンは可愛いものです(^^)
by gon (2021-05-20 02:22) 

gon

JF さま

SASも良い時代がありましたよね〜。
私も長い付き合いですが、サービスがどんどん削られてます。
でも、航空券安いから仕方ないかなと思ってます(^^;
by gon (2021-05-20 02:23) 

gon

(。・_・。)2k さま、鉄腕原子 さま、kame さま、
@ミック さま、ハマコウ さま、xml_xsl さま、
ありさ さま、katakiyo さま、tochi さま、tarou さま、
yashinoki さま、ずん♪ さま、RANPO さま、
SWEET さま、ふるたによしひさ さま、gardenwalker さま、
いっぷく さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-05-20 02:25) 

gon

ネオ・アッキー さま、あおたけ さま、おぉ!次郎 さま、
ちょろっとぶぅ さま、ぼんさん さま、マルコメ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-05-24 03:14) 

機窓@2018ザーベンテム空港@2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。