SSブログ

ザーベンテム空港@2018 [旅行情報?]

+++++ 絶賛ジロ・デ・イタリア開催中の為、不定期更新になっております(^^;) +++++

2018年のベルギー里帰り写真を時系列で整理して、
バーチャルでベルギーに帰った気分になってます(T_T)
今回はコペンハーゲンで乗り継いで、ザーベンテム空港に到着した時の写真を紹介。



全然ブリュッセルにないのに、ブリュッセル空港って言っちゃってますけど(・∀・)
国際空港は電車で20分くらい離れた、ザーベンテムって町にあるんですよ。




到着するのはいつも夜7時すぎで、まだサマータイムが始まってないからちょい暗くなり始める時間。
到着フロアはいつも静かで、人気もそんなになくて、皆家路を急いでいる感じ。
出口に向かって歩くと、すぐにあるのがコレ。トヨタの宣伝ブースです。
いつも何か高そうな車が飾られていて、主に男性が興味津々で見てたりします(^^)




そうそう、前回この写真を使い忘れました!(汗)
コペンハーゲンからブリュッセル行きの飛行に搭乗する時、ちょっとだけ操縦室が見えて
すかさず撮影☆ 機内に乗り込んだ時に、扉が空いていて操縦室が見えることはあるけど、
このアングルで見たのは初めてでした(・∀・)




話はザーベンテム空港内に戻って、珍しい公衆電話。
もう街角では見かけなくなったけど、空港にはまだあるんですね〜(・∀・)




空港内免税店の広告ポスター。「我々のショップでベルギー最高のチョコを見つけて下さい」
って、何故かウサギがスタッフになっています?(・∀・)? イースター近いから?




以前紹介した、空港内のパン屋さんカフェの壁。昼間は誰かしらお客さんが座っていて、
真正面から撮影するのは憚られますが、夜は人気がないから堂々と撮影(・∀・)
…しかし、逆に座ってないとナンダコレ? な写真になることが判明しました(^^;




昔は到着エリアから出口まで、何もない動く歩道を延々と移動させられましたが、
リニューアル後は免税店やカフェが並ぶエリアを通過するようになりました。
そこでこのタンタンの宇宙船を見ると、ベルギーに帰ってきたな〜って思うようになりました。
(昔は移動途中にあった変な銅像だったナ…笑)




空港ピアノ。夜は演奏者いません(・∀・)




アトミウムの広告☆ 2019年に久々見た写真も近々ご紹介します♬




イミグレはコペンハーゲンで終了しているので、ザーベンテム空港ではただ出口を出るだけ。
で、荷物受け取り場所に到着。このインフォメで、何番カウンターからスーツケースが
出るかを確認します。




荷物受け取り場所に、何故か設置されているジュークボックス(・∀・)




荷物を受け取って、税関をするっと抜けて空港を脱出。
ザーベンテム空港では、日本のような通関検査はほとんどありません。
申告なしの通路を進んで、スタッフの前を素通りする感じです。
1回呼び止められて、スーツケースを開けなさいと言われたことがあったな。
開けたら怪しくないからOK、みたいな感じで、すぐに開放されたけど(^^;

あ、写真と全然違う話を書いてしまいました。
これは空港を出て、直ぐに立ち寄るキオスクのアイスクリームコーナー。
ミニオンズは全く興味がないけど、アイスが面白かったから写真撮りました(・∀・)




到着時間によっては、空港のクイック(ハンバーガーショップ)で時間を潰すけど、
電車が上手くある時には、キオスクで新聞と雑誌とアイスティーとおやつを買い込んで、
すぐに地下1階で連結している空港駅へとエレベーターで向かいます。
空港はピクトグラムで分かりやすくていいですよね〜♬




空港駅もリニューアルして、すっかりキレイになりました♬
いつもは前の年に残したレイルパスがあるので、窓口でディアボロという空港線利用税を支払い、
電車に乗り込むんですけど、去年コロナで行けなかったから、レイルパスは期限切れに
なってしまいました(T_T) 10回使えるのを1回しか使っていなくて、1万円近く無駄にした感じ(T_T)
まさかこんなことが起きるなんて思ってなかったですからね〜。翌年使えばいいやって、
最後に新しいのを買ったのが裏目に出るとは…(T_T)

ということで、次に里帰りできたら、空港でレイルパスを購入する所からスタートです(^^;

[ザーベンテム空港@ベルギー]

 
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

JF

タンタンの宇宙船大きくて映えますね~♪
どこかにデュポンとデュポンがいたりして(・∀・)
クイックで時間調整というところが素敵です←単にマックでなくクイックを応援したい人。
by JF (2021-05-25 00:24) 

gon

JFさま

空港のあちらこちらにタンタンの登場人物が隠れていたら
楽しいですね(*^^*) クイックは私も大好きです☆
by gon (2021-05-27 02:53) 

gon

xml_xsl さま、ありさ さま、tarou さま、あおたけ さま、
tochi さま、hanamura さま、ぼんさん さま、SWEET さま、
鉄腕原子 さま、@ミック さま、いっぷく さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆

by gon (2021-05-27 02:54) 

gon

ネオ・アッキー さま、gardenwalker さま、RANPO さま、
マルコメ さま、taka さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♫
by gon (2021-06-03 02:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。