SSブログ

ナイトウォーク@ブルージュ2016 [風景。]

2016年6月に行った、ベルギー&オランダ旅行のネタを紹介中☆



3日目はブルージュの旧市街泊だったので、夕食後はちょこっと夜景を楽しむことができました(^^)




レストランのすぐ隣が自転車屋さんだったので、ショーウインドウを撮影。
店が開いているうちに来たかったな(^^; (夕飯終わったのは10時半すぎ…)




まあ、開いているうちに入れても、このデザインのTシャツは買わないか(^^;




時間がちょっと戻りますが、サイクリングを終えてホテルにチェックインした後、
ちょっとだけ時間があったので、マルクト広場近くのチョコレート屋さんに行きました。
私はブルージュはいつでも来られるけど、同行者たちは最初で最後かもだったので、
6時を過ぎても開いていたお店に飛び込んで、皆さん無事にチョコをゲット(^^)




ベルギーのお店はスーパー以外、夕方6時には閉まってしまうので、
開いてるお店があってよかったです。たまに6時半までとかあるんですよね。
ここもそうだったんだっけかな。何か閉店間際に飛び込んだ記憶があります。




ここは何度か利用したことがあったチョコレート屋さんだったのでした。
皆さんが買い物中、私はショーウインドウを撮影(^^)




話は戻って、レストランからマルクト広場を目指してナイトウォーク。
これは途中のブルグ広場。夕暮れ時の一番空がキレイな時間帯でした(^^)
…って、6月は10時台が日没なんですよね、ベルギーは(笑)




マルクト広場の鐘楼もキレイでした(^^)




鐘楼はデカイので、ベストポジションまで移動して撮影☆




マルクト広場の州庁舎の左端。ミュージアムなのかな。




歴史博物館っぽいですね。




ホテル近くの建物。段々お屋根(^^)




家具屋さんのショーウインドウ。




ホテル近くの運河、夜景がキレイでした。まだ地平線はうっすら明るかった。




この日はユーロがフランスの試合だったので、カフェは賑わっていました。




お土産屋さんに外国の旗が沢山売られていたのは、ユーロの影響もあるのかな。




ホテルに戻る前に、お土産のビールを入手する為にナイトショップへ寄りました。
…アヤシイ響きがありますが、ナイトショップは夜間も営業している雑貨屋さんのこと。
イギリスでもありますよね、夜間営業のグロッサリー。
ロンドンで泊まったホテルの目の前にあって、ご厄介になりました(^^)




ジュピレルのビールを1ケース買うともらえるベルギー代表グラス(・∀・)




バックヤードの扉には代表タペストリーが飾られていました(・∀・)
コンパニ、格好よすなあ〜〜。




日中見学した醸造所のビールをゲット。確か午後はサイクリングで荷物を増やせず、
醸造所では買えなかったんだと思います。




ゲントの金のドラゴンのグラスがかわゆすだったけど、そこまでは買えませんでした(^^;
まだまだ旅は半分しか消化していませんでしたからねえ…(汗)


[マルクト広場@ブルージュ]


nice!(21)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。