SSブログ

ワロンの街、バンシュ散策で「世界ふれあい街歩き」的展開?(ナイナイ) [おもしろいにゃ〜。]

ベルギー南部ワロン圏(フランス語圏)のエノー州にあるバンシュ(Binche)を紹介中☆

[場所はココ↓]


午後6時頃のバンシュ。ヨーロッパの春は8時頃まで明るいので、まだまだ街歩きできます。




ふらふらと、地図も持たずに小さな路地を探検して歩くの、大好き(^^)




街中を徘徊していたら、右の建物から何やら音楽が聞こえてきました。
楽隊の太鼓の音のようだけど、なんだろう?
この路地の先に行ったら、何か見えるかな?
って、気の向くままに細い路地を入っていきました。




路地の先は行き止まりで、高台から下が望めました。
音楽が聞こえてきた建物がある側には細い道があったけど、どこかに抜けられる感じではなし。
建物の中も覗けそうな感じにはなっていませんでした。




反対側は行き止まり(^^;




何も見つけられなかったので、細い路地をさっきの建物まで戻りました。




建物の入口をよくよく見たら「ECOLE DE TAMBOUR」の文字。
ここはドラム学校だったんですね〜〜(^^)




地図には出てませんでしたが、反対側には青少年センターや
カルチャースクールの建物があったので、この周辺はそういうのが集まっているのかも?

ここで某1ちゃんねるの「世界ふれあい街歩き」だったら、わざとらしく扉が開いたり、
ドラムの練習をしに来た住民が偶然通りかかったりして(笑)「中を見学してもいいよ」って
展開になるんでしょうが、イヤ、普通のツーリストには、そんな事はゴザイマセンから(爆)

なんて思いながら、しばしドラムの音を堪能したのでした。
間違いなく、カーニバルで演奏する曲の練習でしょう♬
普段は滅多にムービー撮らないんですけど、この時は珍しく音を撮りたくて録画したので、
ちょこっとですけどお聞き下さい。
 ↓  ↓  ↓  ↓ 


埋め込み用にデータ小さくしましたが、音を聞くだけなら問題ないですね〜。
2017年のバンシュ散策の素敵な思い出の1つを、やっと共有できて良かった(*^^*)

(続きます)

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。