SSブログ

ゴッホが描いたニューネンでサイクリング♬[レンタサイクル編] [自転車♪]

2016年ベルギー&オランダ旅行の、オランダ編を紹介中。
オランダ編は日本人が大好きな画家、ゴッホが旅のテーマになってます♪




さて、いよいよ1883年の暮れから2年間、ゴッホが住んでいたニューネンでサイクリング♬
ガイド付きツアーはフィンセンターで申し込めます。この受信専用無線機の出番です☆
まずはフィンセンター近くの自転車屋さんに、レンタサイクルを借りに行きました。




ニューネンの町の自転車屋さん「DE CONCCURENT」。
フィンセンターがある大通りをちょっと南下した通り沿いにありました。近くて便利(・∀・)




ガゼル取扱店! オランダのメーカーと言えば、ガゼルかバタブス☆ ツボです(・∀・)




でも、ショーウインドーにはジャイアントのロードバイクが飾られていました。
当時、オランダのプロチームのサプライヤーだったからですね(^^;)




街乗り自転車もありました♬ この色、キレイだなあ〜。




オモテにも街乗りが展示されていました。このモデルかわいい!




うひょー、バタブスです♬ ロゴがおされですね〜。




OLD DUTCH って、名前もステキ(*^^*)
…なんて自転車に萌えっている間に、ツアー同行者たちは奥に向かってました。
置いていかないで〜(笑)




店舗の奥に作業所がありました。修理やメンテナンスを行う場所ですね。
ここはガゼルのセレクトセンターなんですね〜。




こういう写真もついつい撮ってしまう(^^) メカニックの仕事場〜☆




作業所の前に我々が借りるレンタサイクルが準備されていました。




お〜〜! ガゼルです♬ Xantaってモデルですね。




この子が本日の愛車☆ 




白に赤が入っているのがかわいい(^^)




ガゼルのヘッドマーク☆ 格好よすですなあ〜(^^)




3段変速付き。変速機はやはり世界のシマノですね(^^)




とりあえず色々撮影します(^^)




ステム? 不思議な形かも。




お店の電話番号が書かれたステッカー。

レンタサイクルは1日借りて10ユーロ。安いかも?!(・∀・)
ブラバント地域ではゴッホゆかりの地を巡るサイクリングルートを構築していて、
マップも販売しているので、自分でレンタサイクル借りてサイクリングしても楽しそう。




ニューネンのサイクリングルートは全長45km。フィンセンターで紹介していた
このポイントを回るみたいですね。ゴッホが絵を描いた場所を巡るルートです。
でも、今回はその一部だけ見学。全長12kmちょいのサイクリングでした。

さて、かわいいガゼルちゃんでいよいよサイクリングに出発ですが、
写真を見れば分かるように、お天気は微妙(^^;
オランダに入っても、やっぱりお天気には恵まれなかったツアーでした(T_T)

(続きます)


[DE CONCCURENT @ニューネン]



https://deconcurrentnuenen.nl/

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。