SSブログ

朝のザーンダム、駆け足散歩?!(・∀・) [風景。]

2016年ベルギー&オランダ旅行の、オランダ編を紹介中です☆


ツアー6日目の朝、起床は5時半(・∀・;)



とりあえず身支度を始める前に、窓の外を撮影。朝5時半のザーンダム駅♬
まだ寝ぼけているので、写真が微妙に曲がっていてすみません(^^;




夜は気がつかなかったけど、駅前は意外に何もなくて寂しい感じでした(T_T)

6日目は実質ツアー最終日。ザーンダムからアムステルダムに移動し、
朝からガッツリ予定が入っていたので、超寝不足。いや、もう慣れっこだワ(・∀・)
何気に当時のTwitterを検索してみたら、毎日生存確認で一言はつぶやいてましたが、
この夜はそれも忘れるくらい疲弊していたようです(笑)




1時間後。準備完了してもう一度窓の外を撮影した時には、太陽が出てました。
そうそう、この日は朝晴れていたんだけど、その後曇って降って、夕方晴れたんですよね。
これは貴重な晴れ間でした☆ それにしても、本当におもちゃみたいな町ですね(^^)




部屋を出る前に電車も撮影できました☆ ホテルの建物で影になっちゃってますけど(^^;
ステーションビューの時は、電車の音に耳をそばだてていて、
「キター!」って、写真撮るのが楽しいんですよね(・∀・)




どうしても朝の散歩をしたくて、時間節約の為、荷造りを全て済ませてスーツケースと一緒に下山、
ぢゃなかった、朝食会場に降りました。いつもなら、朝ごはん食べた後に一度部屋に戻るんだけど、
朝のチェックアウト渋滞の時間帯、10階への行き来は結構危険ですからね(^^;
あ、ちなみにこれはホテルのカードキーの紙ケース。こういう所もオサレなんですよね☆




朝食は7時から。まだ10分くらい時間があったので、朝食会場にスーツケースを残し、
前夜見つけていた出入り口から外に出ました。このテーブル、形が面白いな(・∀・)




前夜、「ここを降りたらホテルに入れそうだな」と思っていたエスカレータを上がり、
駅に直結しているペデストリアンデッキに上がりました。




朝日を浴びたザーンダム駅舎☆ ピカビカですね(^^)




もう一度駅舎まで行きたかったけど、深追いすると痛い目にあうので(^^; 諦めました。




明るい所で見ると、本当にすごくかわいい町です。




この建物、お花みたいな飾りが入っているのが可愛い。
ザーン地方には昔、こういうおうちがたくさんあったんでしょうね(^^)




多分市庁舎の建物。明るい所で見ると、いろんな形がありますね(^^)




iPhoneの魚眼でも撮影しておきました☆




お天気は正義(^^)




ホテルも魚眼で撮りました☆




エスカレータの上には、ちゃんとホテルはこの下だよって看板が出ていました。




こういう構造になっていました。左手に朝食会場があるラウンジから出られる扉があり、
白い橋を渡って(下は水路)地上(1階)に出て、奥のエスカレータを上がると地上2階の
ペデストリアンデッキに繋がります。




橋がまたかわいいんですよね(^^)




早朝でお店はまだ開いていませんでした(^^;




昼間は水路にホテルの建物が映るんだなあ(・∀・)




真下からホテルの建物を撮影。自分の部屋の窓を確認(^^)




さて、そろそろ戻って朝ごはん食べないと。




「ビュア・ザーン」と書かれたこの中が朝食会場。




ホテルの裏手、水路の向こう側にも面白い建物がありました。
前夜は暗くて気が付かなかったな。
そう言えば、ホテルのラウンジは外にもテーブルがありました。
昼間はここでご飯食べられるのかな。




ピュア・ザーンの中はこんな感じになっています。




電気の傘、外の天井と同じデザインみたいでした。
同じデザイナーさんが手掛けているんだろうな(・∀・)




上の段はバーかな。




ラウンジの天井に謎のビスケット(笑)
…マリービスケット?!(・∀・)




朝食の写真は、何かキレイに撮れていなかったので割愛(^^;
ここの朝食ビュッフェも豪華でした☆ 上の写真はエントランスの天井にあった照明の写真。
朝食を終えて、ここに集合して出かける間際に置き引きが発生したので、
10分程度とは言え、スーツケースを朝食会場に取り残したまま席を離れていた私は、
めっちゃビビっていたのでした(T_T) まあ、目立たない場所に置いて行きましたけど。
それがなければ、本当に最高のホテルだったんですけどね〜(^^;

さて、いよいよツアー6日目、スタートです☆

[ザーンダム]


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。