SSブログ
お隣さんのよしみでオランダ情報 ブログトップ
- | 次の10件

オランダのサイクリング情報満載記事☆ [お隣さんのよしみでオランダ情報]

DSC08569.jpg

当ブログはベルギーを紹介しておりますが、お隣で自転車ということで…(^^;

http://www.cyclesports.jp/articles/detail/67878

   ↑      ↑      ↑   

自転車雑誌「サイクルスポーツ」さんのサイトで、オランダのサイクリング情報が
どどーんと掲載されておりますのでご紹介します。

オススメのサイクリングコースや、ホテル、レストラン情報などがあり、
来年あたり海外でサイクリングしてみたいな、という方は必見。
ゴッホ好きで自転車も好きな方は面白いかも(^^)

…個人的には、ゴッホが暮らした村が有名な自転車選手の出身地ってトコがツボかな(・∀・)

あと、面白いなと思ったのは、日本でベルギーのフランダース地方の観光局が、
オランダの観光局と提携して、共同でサイトやっているトコロ。

https://www.hollandflanders.jp

オランダ語つながりで?
つか、ベルギーの中でフランダースとワロンが別々に観光局をやっているのもビックリ。
たしかに別々に政府あるけど、そこは一緒でもいいじゃん。
そして何故、ワロンと提携しないんだ〜〜フランダース!(爆)
…ニワトリもかわいがってやってください(^^; ←実は結構ワロン推し。

一番上の写真は、昔アムステルダムで撮影した運河沿いに駐輪されていた自転車。
オランダって本当、派手に飾られている自転車が多い。
しかしこの自転車はフツーのブレーキだなあ(^^; ←コースターブレーキを最近知った。
そしてこの時の滞在記は、このブログで紹介していなかったことを思い出す。
いや、ネタたくさんあるんですけど、紹介しきれていないンですよね。…がんばります〜(^^)/*


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 お隣さんのよしみでオランダ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。