SSブログ

ちょっとティータイム♪ [おいしいもの。]

ベルギー出発まで3週間を切ってしまいました。
準備は山積みなのに、全然滞ってマス。ああっ、成田エクスプレスのチケットも買わなくちゃ〜。

そんな訳で、当分の間はポチポチの更新になってしまいそうです。ネタはたくさんあるんですけどね〜(^^)

cake-cafe.jpg

今日はドパンヌという町のカフェでいただいたケーキ&おなじみベルギー風カプチーノです♪

(カプチーノの話はこっちで読んでネ)

田舎町なので素朴なミルフィーユです。でも美味しかったですよん。
昨日、訪問先のお土産にヴィタメールのケーキを持ってって、初めて食べたけど、
そりゃあ見目麗しく、美味しゅうございましたが…
どっちが好きって言われても、どっちも好きかも(笑)
と、舌は全然肥えていないワタシなのでした(^^;

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

JF

お久しぶりです。おいしそう~♪
ベルギーってお菓子も美味しいですよね(^^)
by JF (2008-03-13 19:14) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-03-14 02:19) 

gon

JFさま

発表会、無事終了してよかったですね!
ブログも再開して、また楽しみにしてます♪
by gon (2008-03-14 02:20) 

自由人

私も甘いものには目がないので、どっちも好き!!って答えてしまいそうです♪
それにしても、カプチーノ・・・・溢れてませんか??大盛りですね~
by 自由人 (2008-03-14 06:51) 

フェイリン

ベルギー風カプチーノ飲んだことありません!
美味しそうですね~♪
by フェイリン (2008-03-14 12:16) 

Mimosa

ベルギー風カプチーノ、とっても惹かれます・・・!
ヴィタメールのケーキ、時々買うことありますけど、美味しいですよね~♪

by Mimosa (2008-03-15 01:15) 

gon

自由人さま

カプチーノの泡、っていうか溶けた生クリームですが(笑)
大盛りは欧州の醍醐味ですね。表面張力でがんばってマス!(^^)


by gon (2008-03-15 03:38) 

gon

フェイリンさま

ベルギーのカプチーノは生クリームたっぷりで、
甘いもの好きにはたまりません。
昔、自転車選手が幸せそうにクリームを食べてました(^^)


by gon (2008-03-15 03:39) 

gon

ヴィタメール、残念ながら写真は撮れなかったんですが、
見た目が春らしく凝っててキレイでした♪
味も美味しかったのですが、持ち歩き時間を失敗してしまって
ちょっと冷たくなかったのが心残り…(暖かい日だったしなあ)
カードも作ったし、また買ってみようと思ってます(^^)
by gon (2008-03-15 03:43) 

ぽっぽ

カプチーノ、見た目もキュートで美味しそうですね!!
by ぽっぽ (2008-03-17 13:28) 

gon

ぽっぽさま

ご訪問ありがとうございます!
カップもかわいいですよね♪
by gon (2008-03-19 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。