SSブログ

ブルージュのマクドは、めっちゃ溶け込んでますよ(・∀・) [おもしろいにゃ〜。]

2018年にベルギーへ里帰りした時の写真を紹介中☆



昔から、いつか紹介しようと想いつつ、ついつい忘れちゃっていたのがコレ。
ブルージュのマクドナルドです。ヨーロッパって何だったか景観保護のルールがあって、
マクドの派手なサインって出してはいけなかったりするって、昔TVでやってたんですよね。
で、ベルギーに来てみたら、ホントに地味でマクドって分からない! って、感動したものです。

ここじゃなかったかな、でっかい黄色のMのネオンサインが、窓の中に格納されていたの?
今はないですね。他の街だったのかも?(^^;
ブルージュは何度も訪問しているし、泊まった事だって何度もあるけど、何故かこのマクドは
利用したことがありません。2階に席があるんだろうな?? 今度探検に行ってみよう(・∀・)
…って、いつになったら里帰りできるのやら(T_T) ←自分で地雷踏んだ。
しかし、何度観てもキレイな建物です。ヨーロッパは、古い建物改装してマクド入ってるのが好き☆





オマケでブルージュの街角ショーウインドー写真。
これは左のチョコレートがゲーム機のリモコンだったのと、
右上の1メートル・マシュマロがツボりました。ベルギーのお菓子屋さん、時々謎の商品があるよな(・∀・;)




こちらはちょっと和風テイストな雑貨。梅かな?




このウサギちゃんも可愛かった☆ 口が3ちゃん(・∀・)




絶対履きたいとは思わないけど、めっちゃ気になったパイナップル柄のエスパドリーユ(^^;




夜景で紹介したフライングタイガーの、昼間の写真☆




ここは大昔、紹介したことがあるかもしれませんが、サクソンという時計屋さん。
昔、ベルギーのローカルチームのスポンサーだったんですけど、初めてブルージュ訪問した時、
このお店を見つけてめっちゃ喜んだものです。20数年経っても潰れていなくてうれしい(T_T)
あ、右隣は量り売りでグミが変えるキャンデ・ショップです♫

写真沢山あって、なかなかブルージュネタが終わらなかったですが、これで最後かな。
これ、昔見たよ! ってのがあってもご愛嬌(汗)自分でも紹介したのかどうか忘れちゃってて、
いちいち自分のブログ内を検索かけて確認している有様です(笑)

[ブルージュのマクドナルド]

 
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

あおたけ

趣ある重厚な建物のマック、
このなかでフライドポテトの匂いが漂っていると、
なんだか違和感がありそう(笑)
でも、看板も赤でなく深緑色で、
景観に溶け込んでいますね(・∀・)

1㍍のましまろ!Σ(・ω・ノ)ノ!

by あおたけ (2021-11-05 07:18) 

hanamura

新静岡駅=新静岡バスターミナルの南側出口の直前、マツモトキヨシの地下に最近入居したマクドナルドは、「地下マック」と呼ばれ怪しい。ハッピーセットの代わりに、サッドセットとか売っていそう。JR静岡駅への通路なので繁盛している。
ちなみにサッドセットは、新幹線プラレールの代わりに、廃線駅の乗車券(硬券)が袋入りで付いて来る。(妄想です。)
by hanamura (2021-11-05 11:08) 

JF

レンガのおうちにマックが入っていて嬉しい~行きたいです♪
1メートル・マシュマロ・・・1メートル一人分かな(;・∀・)
by JF (2021-11-05 20:16) 

gon

あおたけ さま

大丈夫、ベルギーの建物ですから、フライドポテト臭との
親和性は高いはずです(・∀・;)
by gon (2021-11-09 05:08) 

gon

hanamura さま

サッドセット、硬券付きなら買っちゃうかも(・∀・;)

by gon (2021-11-09 05:09) 

gon

JF さま

素敵な建物ですよね〜☆
やはり、一度は利用してみないとですね(^^;
by gon (2021-11-09 05:10) 

gon

ネオ・アッキー さま、ハマコウ さま、(。・_・。)2k さま、
kame さま、tochi さま、xml_xsl さま、芝浦鉄親父 さま、
鉄腕原子 さま、@ミック さま、らしゅえいむ さま、
tarou さま、U3 さま、yam さま、ぼんぼちぼちぼち さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆



by gon (2021-11-09 05:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。