SSブログ

ボワニエベルフ@2018 [自転車♪]

2018年に里帰りした時の写真を紹介しています♬

…クリスマス週に他のネタで更新しようと思ってましたが、何だかんだ忙しくて
更新に間が開いてしまいました(^^; 今年最後の記事がこんなマイナーな場所でいいのかと
思いつつ、まあ私らしくていいかなと、開き直っています(笑)



時系列的には、前回のフロベックからの続きになります。
「E3・ハールビーク」という自転車レースを観戦していて、ドライバーさんが2カ所目に
選んだポイントへ移動中。写真は東フランダース州の国道8号線(N8)。
ここは東フランダース州でレースを観る時には、何度も通過するお馴染みの道路です☆




N8沿いには、Romanというレトロな醸造所もありますが、ここで停まった事はありません(^^;
レース優先ですからね〜(笑)しかし、車内から撮影した写真なのでイマイチですみません…。

[↓↓↓ 場所はココ ↓↓↓]


目的地は、このN8をもう少し西へと進んだ場所です。




やって来たのは、N8からアクセスするボワニエベルフ(Bogneberg)という坂道でした。
これは入り口にあったカフェ。

[↓↓↓ 場所はココ ↓↓↓]


地図を見るとパッチワークみたいですね(^^)



道を挟んだ反対側には、ちょっと石畳の道。この奥にもレースでよく使う石畳の道があります。




近くにホテルがありました。意外とB&Bがあったりするんですよね、この辺り(・∀・)




ハイ、こちらがボワニエベルフです。…って、全然坂道ぢゃない(^^;
ここはN8への出口近くで、坂道になっているのは、もっと奥の方でした。
後で思えば、レースが通過するまで30分以上あったんだから、坂まで行けばよかったんですが、
多分あまり遠くまで行ってしまうと、その後の移動が遅くなっちゃうから、車を停めたN8から
あまり離れなかったんじゃないかな(うろ覚えですが…)。




時々小雨がパラ付いたりして、もの凄く寒かったんですが、標識を撮影するのは忘れませんでした。




iPhoneのパノラマで撮影。超田舎道…つか、農道ですね(^^;
手前がボワニエベルフ。その隣の道がカペルベルフで、この奥にホテルがあるようです。




選手の通過を待つ、少年サイクリスト(・∀・)
曇天なのがベルギーらしい1枚になりました(笑)




レースがやって来ました。これは望遠で撮影した写真。
岡の向こう側が上り坂になっているのが分かりますね。




暗いけど、ちょっとキレイに撮影できた選手の写真(^^)




オマケでゴール地点の写真も紹介しておきます。
これは表彰式が行われるステージ。大型TVモニターがあって、ゴールまではレースが観られます。




ガソリンスタンドの広告に、選手が起用されてました♬




レース会場には、犬連れで観戦に来るレースファンが多いんですよね。
この子はフレンチブル? ボストンテリア? ←見分けがつかない(笑)




で、この日勝ったのはオランダ人でした。
ベルギーは2位と3位。残念(・∀・;)

余談ですが、この日は珍しく風邪を拾ってしまい、2週間ほど喉が痛くて辛かったのを思い出します。
寒い屋外で長時間レースの通過を待っていたせいではなく、多分乗せてもらった車のエアコンの風が
直接顔にあたっていたせい…(T_T) スポーツタイプ車は懲り懲りです(汗)


…さてさて、来春も里帰りは絶望的ですが、まだまだ溜め込んだネタは沢山ありますので、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜♬


[ボワニエベルフ:@東フランダース州]


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 7

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:16) 

JF

今年もベルギーらしい風景をたくさんありがとうございました(^^)
よいお年を♪
by JF (2021-12-31 21:03) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 09:31) 

gon

(。・_・。)2k さま

新年のご挨拶をありがとうございました。
遅レスで失礼しました(汗)
by gon (2022-01-11 02:08) 

gon

yam さま

新年のご挨拶をありがとうございました。
遅レスで失礼しました(汗)
by gon (2022-01-11 02:09) 

gon

JF さま

遅レスで失礼しました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
by gon (2022-01-11 02:09) 

gon

芝浦鉄親父 さま、xml_xsl さま、tarou さま、tochi さま、
ネオ・アッキー さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
SWEET さま、kame さま、あおたけ さま、hanamura さま、
ぼんぼちぼちぼち さま、ハマコウ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
by gon (2022-01-11 02:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。