SSブログ

ツール・ド・フランスが開幕します(・∀・) [自転車♪]



ツール開幕まで、更新がんばるぞー! って言ってたのに、全然頑張れませんでした(・∀・;)
ちょっと調子の悪かったヒザが、会社のフロア改修工事の為の一時引越し作業で悪化しまして、
今週火曜日、バス乗るのにうっかり走りかけて、腱がパシっと鳴りました(・∀・;)
いや〜、その後、家族の杖を借りて出勤しましたが、世の中って全然バリアフリーじゃない事を
実体験させていただきました(汗)そんなこんなで一週間終わった感じです。
腱を痛めただけなので(サッカー選手がやるヒザ腱炎ってヤツ?)今日はだいぶ歩けてます。

ということで、土曜日からツール開幕。フランスはコロナがかなり落ち着いているので、
(と、言ってもこの一週間、1日あたり2000人近く感染者が出ていて、日本より多いけど)
今年はほとんど影響出ていない感じですね。今の所…。でも、一週間くらい前に
ブルターニュでデルタ株の感染者が見つかったって記事があったので、ヤバイかも?(^^;

上の写真は、2019年にツールがブリュッセルで開幕した時の写真です。
あれが最後の里帰りになるとは(T_T) 春にまた来るからって買ったレイルパス、1回か2回しか
使ってなかったんですよね。1万円くらい無駄にしました(T_T)

今度はいつ更新できるか分かりませんが、とりあえず元気でおりますので、
また宜しくお願いいたしますです〜〜〜♫
 
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

hanamura

あ、今日からだ。配信で見られる!いい世の中ですねぇ。
by hanamura (2021-06-26 08:00) 

あおたけ

ええっ?お膝、大丈夫ですか!?
杖を使わなきゃ歩けないなんて、
けっこう重症でしたね。。。
無理をせずどうぞお大事に。。。(・∀・`)

ツールドフランスの開幕、
それを盛り上げるように街中で掲げられた
はためくユニフォームがいい感じですね(・∀・)
by あおたけ (2021-06-27 08:33) 

JF

gonさん大変ですね・・・
無理しないでくださいね。どうぞお大事に。

ツールドフランス始まってるんですね♪
gonさんの季節がやってきましたね(^^)

by JF (2021-06-27 14:15) 

gon

hanamura さま

ホントですよね〜。
2ヶ月後に洋雑誌で海外レースの結果を知っていた
昔が懐かしいです(^^;
by gon (2021-07-06 02:48) 

gon

あおたけ さま

ありがとうございます。
お陰様で今週は杖なしで出社できました☆
…まだ階段は普通に降りられないので、エレベーター使ってますが(^^;

by gon (2021-07-06 02:49) 

gon

JF さま

ありがとうございます。
無理せずのんびり治してます(^^;
by gon (2021-07-06 02:50) 

gon

鉄腕原子 さま、xml_xsl さま、@ミック さま、tochi さま、
tarou さま、芝浦鉄親父 さま、mayu さま、ふるたによしひさ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♫
by gon (2021-07-06 02:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。