SSブログ
リハビリ。(笑) ブログトップ

ブログのネタ準備をしながら、望郷の思い止まず(T_T) [リハビリ。(笑)]



次に紹介するネタは何にしようかなって、ベルギーの写真フォルダを見ていると、
ほんのささいな写真も懐かしく、望郷の思いが止まない今日この頃です(T_T)
今はルーバンが本拠地なので、やっぱりルーバン駅前の写真が一番琴線に触れますね。
今回の写真は2018年4月の写真になりますφ(..)




駅前広場のモニュメント。これってちゃんと紹介した事あったっけ?
広場の正式名称はマルテラーレン広場(Martelarenplein)で、これは第一次世界大戦の
戦没者追悼記念碑だそうです。1925年に建てられたけど、1940年の第二次世界大戦で破壊されて、
2004年に復元されたんだそうです。結構最近なんですねφ(..)メモメモ
そう言えば、後ろの駅舎も最近まで修復工事してたっけな。
ちなみに私は2013年から、この街を本拠地にしています☆




晴れた日、ベルギーの空はいつも雲が賑やかで、眺めるのが大好きなんですよね(^^)
日本でもベルギーみたいな雲が出ると、懐かしく見ています。




駅前広場から中心部へと向かうバス通り。いつも歩いてる懐かしい通り。
いや〜、こんな調子で写真を見入ってしまっているので、なかなか次のネタの準備が進みませんが、
今週末からジロ・デ・イタリアという大きな自転車レースが始まるので、
その間、少しでも更新が途絶えないように、こんな感じで短い記事をちょこちょこ更新しようと
想っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)/*

[我が街ルーバン@ベルギー]

 
nice!(19)  コメント(4) 

気が付けば、短期里帰りから戻って1ヶ月経ってました(^^; [リハビリ。(笑)]



毎日残暑が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私はやっと一息付いた所ですが、あまりの暑さに部屋掃除もできないお盆休み(^^;
今こそブログの更新をしよう! と、思ったんですけど、しばらく更新していなかったので、
リバビリが必要なようです(笑) いや、単にネタの整理ができていないという。

毎年ベルギーではいろんな事があって、色々紹介したくて写真を撮っているはずなんですが、
いざ記事にしようと思うと、とっ散らかりすぎていて、どこから手をつけてよいのやら。
ブログを定期的に更新されている皆様を見習いたいと思いつつ、なかなかできないポンコツです(^^;

こんな風に、ちょっとずつ何か書いていたらエンジンかかるかな〜、と思って
とりあえず再開しました。写真は今年Nikon1で撮影した、コルトレイクの教会。
夕暮れ後の、こんな風に空が青く映る時間帯、いいですよね(^^)

先月の短期里帰りでは、コルトレイクまで行く時間がなくて残念。
ルーバンに滞在して、ほぼブリュッセルを往復しておりました。
バンシュまで行った日に、コルトレイクまで行けないかな〜って調べたら、
めちゃくちゃ時間かかるのであきらめました。コルトレイクもバンシュも田舎だから、
一度ブリュッセルに戻らないと電車がないという…(汗)

さて、何から紹介しようかな。
リハビリにはしばらく時間がかかると思いますが、気長にお待ちいただけるとうれしいです。
 
nice!(22)  コメント(5) 
リハビリ。(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。