SSブログ

ナイトウォーク@ブルージュ2018[ショーウインドー編] [風景。]

2018年に夜のブルージュを徘徊した時の写真を紹介中。今回はショーウインドー編です。



近年ベルギーの大都市で増殖しているフライングタイガー。
昔、よくブルージュに着ていた頃にはなかったはず。
デンマーク語で「こんにちはブルージュ」って書かれているのかな。




私がベルギーへ里帰りするのは、3月末〜4月なので、いつもお馴染みイースターの飾り付けです。
フライングタイガーも、ヒヨコ軍団に占拠されてますな(^^)




こっちはシックな雑貨たち。ターコイズ大好き☆




サボテンの置物? 多分フェイクですよね(^^;




空港で買える系のショコラティエで一番好きなノイハウスのショーウインドー。




イースターと言えば、タマゴ型のチョコが定番♫




ケースもタマゴ型☆ ノイハのショーウインドーもよく紹介しているけど、
これは2018年版の記念ということで(^^;




このタマゴ型のスチール缶、色が綺麗で可愛かった。
でも、食べた後、何に使うかと言われると困る(笑)




ショーウインドーには、チョコレートでできたノイハウスJr.氏の胸像が飾られていました。
…これっていつか、従業員がカナヅチで粉々に叩いて食べるのかな?(・∀・)?




こちらはピエール・マルコリーニのショーウインドー。




マルコリーニはハイカラ(死語…笑)ですな(・∀・)




こちらはレオニダスのショーウインドー。いっきに庶民的になります(^^)




観光客相手の無名のショコラティエも、王道行ってて好きです(^^)




これは雑貨屋さん。そういえば、2018年くらいってカラフルなユニコーンが流行っていたな。




マルクト広場に面した書店。ここは観光客相手なのか、新聞も置いていたから
昔はよく利用していました。(ヨーロッパは基本書店に新聞置いてないんです)




書店のショーウインドーもイースターのデコレーション☆




…ヨーロピアン、仏像好きですよね(^^;




お土産屋さんでは、小便小僧と一緒に仏像が売られてました(笑)




ブルージュはクリスマス屋さんも健在でした。




これはアクセサリー屋さんのショーウインドー。




レコード盤の上にアクセサリーを飾っているんですが、レコードが傷つかないのか心配(T_T)




最後はメンズカジュアルファッション店のショーウインドー。
昔、自転車チームのスポンサーだったので、いつもチェックしちゃいます(^^)

ショーウインドーって、昼間はガラスに風景や自分が写り込んで上手く撮影できないけど、
夜はキレイに撮れるから好きです。ライトアップしてくれているお店限定ですけどね〜(^^)/*

[ブルージュ]


nice!(17)  コメント(1) 

nice! 17

コメント 1

gon

「直chan」さま、ハマコウ さま、xml_xsl さま、tochi さま、
あおたけ さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、mwainfo さま、
hanamura さま、JF さま、gardenwalker さま、
ふるたによしひさ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2021-10-27 04:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。