SSブログ

出稼ぎに戻りました(笑) [おしらせ。]

iPhone2012.3_106_500.JPG

ご無沙汰しておりました。1ヶ月ちょっとの里帰りから無事、出稼ぎに戻りました。
金曜日、成田に到着し、そのまま出社。がっつり仕事して、本当に出稼ぎですワ(^^;

今年のトピックスその1は、とにかく天気が悪かったこと。
到着翌日は夏日でTシャツ1枚でも暑いくらいだったのに、2日後には激寒。
そのまま寒くて雨ばかりの1ヶ月間でした。これだけ寒かったのも珍しいかも?

今年のトピックスその2は、そんな天気だったのに花粉アレルギーがひどくて、
滞在1週間を経過した頃から発症し、結局完治しないまま戻って来ました。
喘息みたいになっちゃうんですけど、今もまだちょっと咳が出ます。

しかしまあ、今年は本当にいいことも悪いこともいろいろありました。
しょっぱなからスーツケース破損(しかも成田空港に送った際に…)だし(^^; ←上はその写真。
またぼちぼちローカルなベルギーの話題をお届けしますので、よろしくお願いします☆
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

hideyuki2007y

写真は電車の中でしょうか。スーツケースの取っ手のところがテープでぐるぐる巻きにされていて痛々しいです。花粉は日本の国内は大方おさまったような。
by hideyuki2007y (2012-04-29 05:59) 

ちょろっとぶぅ

お帰りなさい。で、いいのかなぁ(’’?
かなり大破しちゃったみたい。。。
花粉症って、日本以外にもあるんですねorz
by ちょろっとぶぅ (2012-04-29 10:40) 

ぜろこ

スーツケースが、かわいそうなことになっちゃいましたね。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
by ぜろこ (2012-04-29 22:27) 

gon

hideyuki2007yさま

行きの電車のなかで撮影した写真でした(^^;
取っ手の部分がちょっとわかりづらいヒビだったので、
逆に気をつけてもらえるようにと、成田空港でガムテを
ばしばし貼ってもらいました。
でも意外とみんな取っ手を持っちゃうんですよねー(汗)
とりあえず旅行中、これ以上悪化しなかったのでよかったです。
by gon (2012-04-30 01:39) 

gon

ちょろっとぶぅさま

ハイ、ただいまです! 出稼ぎに戻りました(笑)
花粉症はヨーロッパの方がひどい気がします。
ちゃんと天気予報の時に花粉予報も出るんですよー。
by gon (2012-04-30 01:41) 

gon

ぜろこさま

宅配業者が修理してくれると言ってますが、
多分直らないと思います(^^;
安物だし、もう3シーズン使ったので、寿命かなと…
by gon (2012-04-30 01:42) 

gon

ハマコウさま、SORIさま、しかさま、da-kuraさま
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2012-04-30 01:43) 

文鳥クロ

お帰りなさい~。
花粉で喘息のような症状が出るなんて、大変でしたね…。
ヨーロッパでも花粉の飛散情報あるなんて、
花粉アレルギーが増えてるのは日本だけじゃないんですね~。
仕入れてきたベルギーのローカルな話題、楽しみにしてます!
by 文鳥クロ (2012-05-03 14:26) 

JF

ご無沙汰してます(^^)
体調の悪いときは休んでくださいね~。
体調の良いときに「ともだちカテゴリー」を含む
いろんな記事を楽しみにしてま~す♪
by JF (2012-05-03 14:38) 

gon

文鳥クロさま

ヨーロッパでは古くから枯草熱というのがあって、
それが花粉アレルギーだったようですね。
喘息っぽくなっちゃうのは初めてではないんですけど、
ここまでひどいのは久しぶりでした(+_+)
by gon (2012-05-04 17:35) 

gon

JFさま

お気遣いありがとうございます〜☆
マイペースでのんびり更新して行きます♬
by gon (2012-05-04 17:36) 

gon

krauseさま、まるまるさま、Sashaさま、
hawaiianさま、undoさま、
ご訪問&niceありがとうございました♬
by gon (2012-05-04 17:37) 

あおたけ

遅ればせながらお帰りなさ〜い。
私もスイスに行くと発症する花粉症があります。。。
日本とは種類が違うのかもしれませんねぇ・・・。

ガムテープが痛々しいスーツケース(>_<)
ちなみに魚眼で取られたこの場所は・・・
ひょっとして、列車の中ですか〜?
by あおたけ (2012-05-07 08:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。