SSブログ

カフェメシの定番、オムレツ! [おいしいもの。]

ベルギーでは一人でふらふらしていることが多いから、ご飯は大抵カフェで済ませちゃいマス。
カフェって言うと日本ではフランス風にコーヒー飲むとこなイメージだけど、ベルギーでは
ビール飲むとこでもあるから、ちょっとニュアンスが違うかな。

んで、カフェメシにもいろいろとあるけど、安くてあったかくて美味しいのがオムレツ!
クロックムッシューと並んで定番だにゃ〜(^^) 現地ではオムレットが正式名称。
オムレツにはいろいろな種類があって、何も入ってないのはナチュラル、それから
チーズ、ハム、シャンピニョン(マッシュルーム)ってとこかな。
んで、よほどショボイ所でないかぎり、サラダがたくさん付くのよね!

これがベルギーのオムレツで〜す!

これは港町のドパンヌで食べたシーフード・オムレツ。
ドリンクのmyお約束はガス入りアイスティー(^^)。

これがアップだよん。


中味、見える? 大好物の小エビちゃんがぎっしり詰まってるのよ〜〜。
この小エビちゃんはハルナールというもので、小さいけど手てむくから
高級品なのだ! スーパーで買っても小さなパックで5ユーロするのよ〜。
でも甘くてすんごい美味しいの! 今はいろんなモノが日本でも食べられるけど
これは輸入されてないから、時々食べたくで泣いてます(T_T) ああ〜くにに帰りて〜


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

CC

gonさん、こんにちは。またきてしまいました。。。

すごいボリュームですね(@_@;) そして、つけあわせにオリーブがあるのがすてきです♡ 小えびちゃん!おもいっきりチェックしました!!! 
食べてみたいです~(ヨダレ)
by CC (2007-09-22 10:38) 

gon

ccさん、いらっしゃいませ(^^)
&コメントありがとうございます!

ぜひぜひ次回の海外旅行には、ベルギーへお越しくださませ。
またいろんな写真、紹介しますね!
by gon (2007-09-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルギー版道祖神?ガシャポン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。