SSブログ

ブルージュの鐘楼 [風景。]

古都ブルージュのランドマークと言えばマルクト広場にそびえる鐘楼!

これはお隣のブルフ広場から見た鐘楼デス。とってもでっかいので(何mかは聞かないで〜)
マルクト広場で全景撮るのはかなり困難なのよね(^^)

こちらは鐘楼の中庭で撮影した写真。上れるンだけど、いまだかつて上ったことはない
という…来年は天気がいい日にでもチャレンジするかな?(ブログネタのために?!)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

りぉ

すごいですね^^
綺麗な場所!!!
by りぉ (2007-09-24 19:46) 

gon

りぉさん、コメントありがとうごさいました!
ブルージュはベルギーで一番お気に入りの町デス。
by gon (2007-09-24 23:50) 

はじめてコメントします。
私は、ブルージュの鐘楼は 2回 訪れて
2回とも登ってます^^;
景色がすばらしいのは
もちろん なんですが
真上で 突然 鳴り響く
鐘??カリヨン??の音は なかなか 衝撃的ですよ☆

色々、教会などの 高いところに登ってきましたが
大変さではNo1だと思います^^;
段数が多いとかではなくて(いや;もちろん多いですが)
上に行くにつれて 狭いし 階段は磨り減っていて
登りにくいんですよね;;

でも、ぜひ登ってみてください。オススメです!!
by (2007-12-24 02:00) 

gon

花やさま

初めまして! ご訪問ありがとうございます。
ん〜、鐘楼に上るのも結構大変なんですね…
情報ありがとうございました〜〜〜 (^0^)/*
来年挑戦するときは、体力温存しておいて(笑)歩きやすい靴にします!
(今年ゲントの鐘楼上ったときは、行く前にはそのつもりがなかったので
サンダルで行ってしまい、見事に買ったばかりの木製サンダルが欠けちまいました…苦)
by gon (2007-12-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガシャポン!ある日のお昼ごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。