SSブログ

ベルギーでカプチーノを頼んだら… [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーのカフェでカプチーノを頼むと、90パーセントくらいの確率でこんなん出ます(笑)

下は普通のコーヒーで、上にこれでもかっってほど生クリームがかかってくるのよ〜
いわゆるウインナーコーヒー?(ウイーンにはないらしいけど…)
北フランスでも同じ現象が起きますが、なんでなのかは謎。
ちなみに今までベルギーでカプチーノを頼んで本物が出てきたのは、
ブルージュのマルクト広場のとあるカフェと、リエージュ・ギマン駅のカフェだけ。

ベルギーでは普通のコーヒーも、メニューにはエスプレッソって書いてあるけど、
出てくるのは濃いめのコーヒーなんだよね。これもまた謎デス。

余談ですが、カフェオレはブルキールド・コーヒーと言い、直訳すると「間違ったコーヒー」
そう言われちゃうと怖くて(笑)未だに注文したことはゴザイマセン(爆)

あ、リエージュ・ギマン駅(正確に発音するとギユマンだけど、どー聞いてもギマンに
しか聞こえない)のカプチーノ画像発見から証拠に載せとこ〜。これだよ〜〜。

…いや、フツーのカプッチョやね(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kamekame

昨日のギンサンのアンドロメダの人の頭と
同じだっっ
by kamekame (2007-10-03 11:20) 

gon

kamekameさんコメントありがうございます。
しかも超マイナーネタ…ああ、ダンゴ食いて〜(笑)
by gon (2007-10-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。