SSブログ

運河の町ブルージュ [風景。]

ブルージュは北のベネツィアと呼ばれる運河の町デス。
水の古都ってのがどうやらワタシの心の琴線に触れるらしく、
ブルージュ、ベネツィア、トレドは大好きなのだ(例外はローテンブルクかな)

ブルージュのベスト写真スポット。季節によって色合いがマタちがうんだよね。
これは4月に撮影した写真デス。真ん中に見えるのはマルクト広場の鐘楼。

こちらはベギン修道院近くの運河。左奥の橋が修道院につながってマス。
この辺りは野鳥もたくさん生息してて、のどかでいい場所なんだにゃ〜。

観光の目玉は運河クルーズ。最初に行った年に1回した乗ったコトないけど(笑)
観光ガイドをやっている友人に言わせると、運河から見た風景が一番キレイに
なるように街そのものが設計されているとか? これまた来年ブログネタに
乗ってみようかな〜 ←基本観光しない人種…笑。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

この間、パリに行ったときにブルージュに行きたいと思ってたのですが、
時間がなく、泣く泣く諦めました。
写真を見るとのどかでいいところみたいですねー。
次の機会には絶対行こうと思います!
by (2007-10-07 19:44) 

gon

Chickさま、コメントありがとうございます。
ブルージュは本当にのどかですよ〜。
次回はぜひ行ってください!
パリのブログ、拝見させてもらいました。
モンサンミシェルも楽しみにしてマス!
by gon (2007-10-08 03:45) 

あおたけ

過去ログへのコメント失礼いたします。
先日紹介されていたアントワープは、ここブルージュの帰りに寄った駅で、本来のメインはブルージュ観光でした。ブルージュは花がいっぱいの本当にきれいな街ですよね。残念ながら運河クルーズは乗りませんでしたが、鐘楼を眺めて、その前のレストランでムール貝をバケツいっぱい食べて・・・。gonさんの記事を見てそのときの思い出がよみがえってきました。

by あおたけ (2010-01-09 21:06) 

gon

あおたけさま

過去ログへの書き込み、大歓迎です! ありがとうございました♪
ブルージュで鐘楼見てムール貝をバケツで食べたなら最高の観光でしたね。
ブルージュ駅もTGV乗り入れで大工事をしていて、すでに去年随分
キレイになっていました。周辺にショッピングセンターもできるそうです。
また今年行ったら、チェックして来ます(^^)
by gon (2010-01-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。