SSブログ

ブルージュの段々お屋根の秘密… [おもしろいにゃ〜。]

フランダースの古い建物の特徴は段々お屋根(専門的には破風って言うらしい)。
ブルージュにはこの段々お屋根の建物がたくさんあって、メルヘンちっくな雰囲気をかもしてるわけネ。

これはマルクト広場の鐘楼の向かい側に並んでいる段々お屋根。実は観光客向けの
ぼったくりなレストランが並んでるんだけどさ〜。外観はキレイです。

ハイ、これが段々お屋根のアップ。キレイですね〜、しかし実は…

裏はこんなんなってるのよぉ〜ドリフのセットか?!
いつかバタン、と倒れて、チャチャチャ♪ …と音楽が鳴りそう


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

pon

あの〜今更なんだけど、フランダースって
地名だったの?人名かと思ってた。
(フランダースって人の飼ってる犬かと・・)
屋根の秘密が面白い〜しかし、こっちから見ると
綺麗に並んでるね〜☆
by pon (2007-10-07 07:48) 

gon

pon さんコメントありがうございます。
フランダース(英語)はオランダ語圏の地方名デス。
フランドル(仏語)とも言います。こっちは絵画で有名ですね。
ちなみにその犬、飼ってるのはネロでは?(笑)
by gon (2007-10-07 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。