SSブログ

続・カフェメシの定番、クロック・ムッシュー [おいしいもの。]

オムレツよりカフェメニュー出現率か高いのは、日本でも定着しているクロック・ムッシュー。
ハムとチーズのホットサンドイッチでゴザイます〜。でも、実はワタシがいつも食べるのはコレ!

パイナップルが乗っているクロック・ハワイだよ〜(^0^)

しかし、誰かクロック・ムッシューの語源を教えて〜(笑)クロックは、もしかしたら
クロケーというフランス語の動詞から来てて、ちょっとかじるとか、手早く食事を済ます
ってことなのかも。ムッシュー(紳士)は時間がナイからこれで早メシ?
ちなみに一番シンプルなハムとチーズがムッシューで、目玉焼き入りがマダムらしい。
マダムは食べたことないけどネ。だってパイナップルが好きなんだもん♫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pon

おおっ丸ごとパイン〜笑
パイナップルだからハワイなのね〜
アレンジして黄桃ものせてみる?笑
by pon (2007-10-08 07:51) 

gon

ponさん、コメントありがうございます。
黄桃はイヤです…(苦)
by gon (2007-10-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。