SSブログ

ベルギーの携帯事情。 [おもしろいにゃ〜。]

昨年、念願の現地携帯を購入。100ユーロくらいでプリペイド式のものが買えました♪

この子がmy携帯で〜す。NOKIA製。もちろんベルギーにも二つ折りの携帯あって、日本よりも
小型だったりするけど、やっぱりこのフラットタイプが主流かな?
日本のようにe-mailは送れないけど、短いメッセージが安く送れるので重宝してマス。
ヨーロッパらしいところは近隣の国の携帯事業者と提携してるから、国境越えても使えるのよね。

日本と違ってベルギーでは電車内での携帯使用マナーなんてないので、みんなでっかい声で
しゃべってマス(笑)所変われば…だよね〜。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

pon

く〜まんみたいな何かが住んでる?笑
NOKIAをNORIKAと読み間違えて一人で
笑っちゃったよ。しかし、黒とはシブいっっ
by pon (2007-10-11 08:54) 

NOKIAって外国じゃ当たり前に見るブランドメーカーですよね。
私、外国行くとき一応携帯電話持っていくんです。
写メ撮って、帰国して友人に送ったりしてます。
通話は安物なのでできません・・・できたら面白いだろうなーって思ったりしますが、仕事がかかってきたら、切ないし・・・・・・・・・
by (2007-10-11 17:01) 

gon

ponさま

海外の携帯は色の選択肢がほぼありません。
黒かシルバーか、ハイ、おしまいってな感じデス。
その代わりカバーはサイケなのをたくさん売ってて、
愛用は犬くん(下に敷いてるヤツ)です♪
by gon (2007-10-12 02:47) 

gon

自由人さま

海外で仕事の電話はイヤですよね…(苦)
私のNOKIAちゃんは残念ながらカメラ付きではないんです。
ベルギーではまだまだカメラは標準装備ではなくて、
あっても結構高くなっちゃうんですよね…
by gon (2007-10-12 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。