SSブログ

ブルージュの夜景。 [風景。]

ブルージュは夜景もとてもキレイな町。とは言え4月でも暗くなるのは夜8時以降だから
なかなかお目にかかることはないンだけどね〜(滞在先は電車と自転車乗り継いで帰るトコ)。
だからたまに泊まったりしたときに、夜景撮影にトライしてマス。これが難しい!
さすがに海外まで三脚持ってけないしさ〜。伊藤家の裏技(死語?)駆使しております。

これはブルフ広場の市庁舎。丁度観光用の馬車がいていい雰囲気でショ♪

こっちはマルクト広場の鐘楼と州庁舎。広角28ミリでやっとこさ入ったネ〜。

ということで、ブルージュに行かれる場合は1晩泊まって夜景も堪能することをオススメします。
観光客も少なくなって、静かだしね〜。でも、レストランはとっとと閉まるので、
早めにメシだけは済ませておいてね〜(←経験者。うかうかしてたらフリッツしか食えなかった)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

gon

今日は自分でカウンター666を踏んでしまいマシタ…
こないだはコンビニの会計が666だったんだよな〜。
やっぱりアクマの申し子なのかしら(笑)
by gon (2007-10-10 03:11) 

こんにちは、はじめまして♪

ベルギーってずっと憧れの国で、今年の3月も計画していたのに、計画倒れで・・・・・・・
ブルージュの夜景素敵ですね。
ブルージュに行ったら、必ず泊まろうと思います!
by (2007-10-10 04:00) 

夏の欧州は日が暮れるのが遅いですよね。
私も夕暮れというものを見る機会が少なかったような気がします。
昼間も素敵ですが、ライトアップされた姿もいいですね☆
by (2007-10-10 19:36) 

gon

自由人さま、コメントありがとうございます。
ぜひ、ブルージュに泊まってください!
by gon (2007-10-11 01:12) 

gon

好(ハオ)くんさま

7月に行った時は夜10時でもまだ夕方くらいの感じで、不思議でした。
逆に冬は朝がすごく遅いんですよね…。
by gon (2007-10-11 01:18) 

pon

空が青く写ってて夜景とは思えないよね〜
しかし、こういう複雑な面を持つ建物って日本では
見ないね〜地元では特に見ないよ・・・
見ただけでトクした気分だ♪
by pon (2007-10-11 08:49) 

gon

ponさま

そういえば空、青いですね。
写真は人間の目で見るのとは違う世界に映るから面白いデス。
日本も京都や日光の神社仏閣なら負けてないかも?!
いや〜、昔のヒトは偉かったデスネ。
by gon (2007-10-12 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。