SSブログ

ゲントの運河。 [風景。]

何だかんだ結局1週間も更新してませんでした。ゴメンナサイ。
今日はゲントの運河を紹介。ブルージュと比べるとデカイから男性的なのかな?

向かって右側が穀物が荷下ろしされてたコーレンレイ、左側が飼料(草)が下ろされてたグラスレイ。
ゲントの中心部に鉄道駅から行くにはトラムを利用するんだけど、降車するのは
コーレンマルクトという、丁度この近くの広場になりマス。
コーレンレイにはカフェがたくさんあって、運河の景色を眺めながらまったりできていいんだにゃ〜(^^)

ハイ、コーレンレイから眺めたグラスレイ。ベルギーらしい町並みでショ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

運河の写真素敵ですね♪運河がゲントの町の発展に寄与してきたと言うことでしょう。

それにしても、2枚目のお写真。建物の三角屋根が示し合わせたようにギザギザ・・・・・ゲントスタイル・・でしょうか??
by (2007-11-05 00:23) 

gon

mymeryさま ナイスありがとございました!
by gon (2007-11-05 03:33) 

gon

サイコ・トラベラーさま ナイスありがとうございました!
by gon (2007-11-05 03:36) 

gon

自由人さま

ギザギサはベルギースタイルみたいです。

http://blog.so-net.ne.jp/mooi_belgie/archive/20071007

こちらでブルージュのも紹介シテマス☆
by gon (2007-11-05 03:39) 

mymery

お写真、すごーくきれいです!
まだ見ぬベルギーに旅行した気分になれます☆
ヨーロッパはあまり行ったことないけれど、
こういう街並みはぜひ見てみたいなぁ。
by mymery (2007-11-05 19:52) 

gon

mymeryさま

ぜひぜひベルギーに行ってみてください!
小さいけど、とってもステキな国ですよん。
ごはんも美味しいし(*^_^*)
by gon (2007-11-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。