SSブログ

ブルージュの聖血礼拝堂 [風景。]

ブルージュのブルク広場にそびえる豪奢な市庁舎の脇に、へばりつくようにあるのが聖血礼拝堂。
意外と見落としがちな観光スポットかも…って、見落としてたのはワタシか(笑)

だってこんな感じでカドに付いてるんだもん。でも、そこだけ作りが違ってて、ちょっと違和感。
12世紀に建てられて、その後改築されているようですが、こういうのがさっぱりわかんないヒト
なのよね〜(^^;;
名前の通り、聖なるキリストの血が奉られている礼拝堂です。コンスタンティノープルから
フランドル伯が持ち帰ったらしいです。毎週金曜日にこの聖血の一般公開をやってるんだけど、
礼拝堂の入場は無料なのにこれは有料なんで見たコトないです。信仰心ナイし(^^;;

礼拝堂内部はこんな豪華な作りです。ん〜、質素な方が好きなので、私はイマイチ。

でも、ステンドグラスはキレイですよん(^^)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

gon

Travelerさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-26 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。