SSブログ

ブルージュ/ドラゴンのベンチ [おもしろいにゃ〜。]

ブルージュ駅から愛の湖に向かう途中に、こんなかわいいベンチがあります。

足の部分がドラゴンになってるんですよ〜! すっごいカワイイでショ!
ヨーロッパって、ふとしたところがこういう動物なモチーフになってたりして
それを発見するのも楽しみのひとつだったりします。

ハイ、別の角度からもう一枚! ちゃんと羽根もはえてマス。
って、羽根がなかったらヘビになっちゃうか(^^;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

これは、よく見ないとわかんないですよね~面白い~♪
自分なら、ボーっとしてるから気づきませんね・・・・・
湖畔沿いだから、怒った白鳥にも見える・・・んなわけねーか。
小ネタがいかしてるブルージュですね。!!
by (2007-11-23 08:44) 

rico

こんばんは。
こういうちょっとした"楽しみ心"みたいなのがあるのって、
"外国ならでは"という気がしてしまいます。
そしてドラゴンモチーフのベンチが似合ってしまうのも、
やはり"外国だから"...なのでしょうか^^ゞ
by rico (2007-11-23 17:13) 

gon

ricoさま

日本も観光地には遊び心があるかな? でも、モチーフが日本的だから
イマイチ心を惹かれないのかも?? 外国はライオンとかドラゴンとか
出てくるモノが違いますよね〜(^^)
by gon (2007-11-24 17:34) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-24 17:35) 

gon

自由人さま

怒った白鳥…だったら怖いかも(^^;;
次回の旅ではぜひぜひ小ネタ探しもしてみてください
by gon (2007-11-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。