SSブログ

究極のジャンクフード、ピタ! [おいしいもの。]

全然ベルギーじゃないけど、ベルギーに滞在中は必ず食べる定番テイクアウトごはんがピタです。
日本風に言うと、ケバブとか、ピタサンドとかってヤツ。ベルギーではただピタなのだ。

滞在先の近くにあるピタ屋さん。トルコではなくイランのヒトだったかなあ、やってたの(記憶ナシ)
ここはとにかくでっかくて美味しいの! 
お気に入りは小さいチキンピタのフライドポテト付きマヨネーズソースがけ(5ユーロ弱)。
小さいって言っても、いつも一食では食べきれないほどの量なのよね〜〜。

お肉そぎそぎ中のお兄さんの右側に注目! ハイ、フライドポテトの山デス(^^)
ベルギーの食事にはかかせないのがコレ。現地ではフリッツって言います。

ジャジャーン。これが “小さい” チキンピタのフライドポテト付きマヨネーズソースがけ。
って、ピタが見えないよ〜って(爆)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

yoshibuu

恐るべし・・フリッツ・・。
by yoshibuu (2007-12-03 21:10) 

gon

bukkoさま

でも美味しいんですよん(^^)
私はマヨラーですが、牛肉のビール煮ソースがかかっても最高!
by gon (2007-12-04 03:31) 

JF

こんにちは(^^)最近日本でもケバブって食べるんですよね。びっくりしました。
フリッツは やっぱし マヨネーズですよ♪私もベルギーでそうだったから、うちでは娘達もマヨネーズで食べるのが好きです。
by JF (2007-12-06 10:47) 

gon

JFさま

友人にフリッツの山盛りマヨを見せると皆引くのに、
この美味しさわかってもらえてうれしいです〜(*^^*)
日本のマックでもベルギーみたいにマヨ置けばいいのに…
と、いつも思っています。
by gon (2007-12-08 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。