SSブログ

ブルージュの裏町/運河のある暮らしっていいなあ… [風景。]

今日もブルージュの裏町シリーズ。小さな運河沿いのおうちを紹介♪

大きな運河から小さい運河がいくつも張り巡らされていて、その周囲には普通に誰かが住んでます。
(ベネツィアもちょっと奥に入ると生活感があって、好きなんだよなあ〜)

角度を変えてもう一枚。春先だったので、お花がキレイでした。

プライベート船着き場! いいなあ(*^0^*)
実際住んだら湿気とか虫とか多そうだけど(運河沿いのホテルは部屋にベープ常備…実話デス)
ハタから見てる分には、中庭とかうらやましい ←子供の頃読んだ本の影響か無類の中庭好き。

こんなおうちもありました! この運河に向かってでっぱった部分のお部屋に住みたい〜(^0^)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

yoshibuu

静かで、風景は、まさにヨーロッパで・・・。
よいな~。(^v^)
by yoshibuu (2007-12-05 15:01) 

gon

bukkoさま

ヨーロッパって、明らかに日本とはちがう時間が流れてますよネ(^^)
by gon (2007-12-06 01:35) 

gon

チャッピィーさま niceありがとうございました!
by gon (2007-12-06 01:35) 

JF

運河って本当に絵になりますよね。
石の家が映っても、季節が映っても、美しいですよね(^^)
by JF (2007-12-06 10:50) 

gon

JFさま

天気がよくて風がおだやかだと、水面もキレイでいいですよね。
ベルギーではなかなかナイ快晴ですが…(^^;;)
毎日見ているベルギーの新聞HPでも、冬になって天気は曇りばかりです。
by gon (2007-12-08 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。