SSブログ

ブリュッセルと言えばお約束の小便小僧! [風景。]

ブリュッセルと言えばグランプラスと並んで有名な小便小僧も紹介しないと!

ハイ、ジュリアン君です。今日はすっぽんぽん(^^)
グランプラスの一角を入ってスグの街角にこそっとあります。
知らないと気が付かないくらい小さいけど、いつも人だかりができてるから見逃すコトはないです。
たまに洋服着てたりして、笑います。

ん〜微妙(苦)。オランダなんちゃらフェアだったのかなあ??
近所に彼の衣装ばかりを展示した博物館があるらしーです。行こうとも思わないけど…

近所と言えば、グランプラス近くの「イロ・サクレ」というレストラン街(別名ぼったくり街?)の一角に、
小便少女もいます…これはね〜、知り合いに頼まれて撮影したけど、ちょ〜っと紹介するのを
ためらってしまう哀れな姿(苦)この感性がわからんよ、ブリュッセル…(^^;;


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

yoshibuu

ジュリアン君、懐かしございます(T_T)
私は、一番ベルギーが好きです。好きなんだ~!!!
あ、すみません、叫んでしまいした・・・。
by yoshibuu (2007-12-21 20:43) 

Mimosa

はじめまして~。
自由人さんのブログに、ベルギーのことが書かれていたので、
遊びに来てしまいました!
今までに2度旅行でベルギーへ行ったことがあります。ブリュッセル、ブルージュ、リエージュを訪れました。
2度、小便小僧くん見ましたが、どちらも裸んぼでした!この衣装、カッコいいですね~^^!小便少女ちゃんも見に行きましたよ!私も写真撮りましたが、柵の中とはいえ、ちょっと哀れな姿ですね~。
また、訪問させていただきますね~。
by Mimosa (2007-12-22 02:06) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2007-12-22 04:35) 

gon

bukkoさま

叫んでください、熱く叫んでください!(^^)
私もベルギーが大好きです〜。世界一自転車レースを愛している国だから♪
by gon (2007-12-22 04:37) 

gon

Mimosaさま

こちらこそ初めまして! ご訪問ありがとうございます!!
広がるベルギーの輪。自由人さまにも感謝、感謝です。
リエージュにも行かれたんですね! 私はアルデンヌも大好きです(^^)
こちらも追々紹介していく予定です〜。
by gon (2007-12-22 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。