SSブログ

一年最後の締めくくりにパフェですかみたいな(笑) [おいしいもの。]

思い立ったら吉日で、突然スタートしたベルギーぶろぐ。
おかげさまで順調に大好きなベルギーをあれこれと紹介しているうちに、年の瀬となりました。
これが今年最後の書き込みになりますネ。で、にぎやかなんで選んだネタがコレ(^^)。

アールストのカフェ・ド・パリってカフェのパフェです。
名前はまんま“クプ・カフェ・ド・パリ”。ハイ、このカフェのオススメですね。

ベルギーではパフェをクプ(Coupe)って言います。カップのコトです。
クプもカフェの定番だけど、かなりデカイ。いや、見ればわかるって?(笑)
5ユーロくらいのはかなの危険なカオリがするので、注文するときは覚悟しましょう。
大概運ばれてくるとウエイターさんはニヤっとするし、周りのお客さんは爆笑するかあきれます。

しかも、絶対完食しちゃうからね〜(^^)v


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

gon

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ではでは、皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします! gon(^^)/*
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
by gon (2007-12-31 01:22) 

JF

ベルギーの楽しい話題ありがとうございます!
来年もよろしくおねがいします(^^)
BONNE ANNEE !
by JF (2007-12-31 19:09) 

Mimosa

あけましておめでとうございます~!
パフェ、美味しそう~^Q^/
今年もベルギーのこと、gonさんのブログでいろいろ学ばせてくださいね。。。
楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願い致します・・・。
by Mimosa (2008-01-02 14:28) 

gon

JFさま

BONNE ANNEE!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
すっとぼけたコト書いてたらぜひ突っ込んでくださいネ(^^;;
by gon (2008-01-03 03:02) 

gon

Mimosaさま

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜!
Mimosaさまのブログも拝見させていただきます♪
by gon (2008-01-03 03:04) 

gon

Travelerさま niceありがとうございました!
by gon (2008-01-03 03:11) 

gon

whitesoxさま niceありがとうございました!
by gon (2008-01-07 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーグリードの桜。HAPPY NEW YEAR 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。