SSブログ

ホーグリードの桜。 [風景。]

私がいつもベルギーで滞在しているのは、西フランダース州にあるホーグリードという所です。
ホーグは高いって意味で、ちょっとした丘の上にある町デス。
ベルギーって、平らだ平らだって言うけど、結構うねってるんだよネ。
チャリを乗り回してるとよくわかります(^^)
滞在先の村からホーグリードの中心部まではチャリで20分くらい。
一番高い場所に教会がある典型的なベルギーの町デス。

横で見事に咲き誇っているのは桜。大好きなんだ〜(^^)
その年の気候によって咲く時期は変わるんだけど、4月にまるまる滞在すると必ず咲くので、
チェックするのも楽しみの1つ。この写真は丁度満開だねえ〜。

植物は詳しくナイけど、八重桜ですかね。
あいにく天気が悪くて(ベルギーですから)写真もイマイチですみません。

ハイ、もひとつアップでどうぞ(^^)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

gon

フェイリン様 niceありがとうございました!
by gon (2007-12-31 01:01) 

gon

Krause様 niceありがとうございました!
by gon (2007-12-31 01:01) 

Mimosa

教会の横に満開の桜・・・、とっても綺麗な絵になるショットですね~☆
それにしても、大きな桜・・・。満開で重そう!!ベルギーらしいどんよりした曇り空でも、可愛いピンク色の桜のお蔭で明るい感じになりますね~。素敵...♪
by Mimosa (2008-01-02 14:34) 

gon

Mimosaさま

満開になるまではちょっと寂しい風景なんですけどネ(^^)
だからなおさら咲くのが待ち遠しい春だったりシマス。
by gon (2008-01-03 03:06) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2008-01-03 03:07) 

gon

whitesoxさま niceありがとうございました!
by gon (2008-01-07 02:27) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-04 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。