SSブログ

ベルギーのチョコ話その2。 [おいしいもの。]

昨日に続いて、しつこくチョコ話♪ いろんな写真を紹介します。

ブルージュはとにかくチョコ屋さんが多いって話はしましたが、それぞれショーウインドーも
凝った飾り付けをしていて、楽しませてくれます(撮影苦手だけど…泣)

私が滞在する時期はイースターなので、こんな風にタマゴやヒヨコが多いかな?
そうそう、タマゴの形のチョコも定番。写真ナイけどスーパーででっかいタマゴ形チョコ
(中はモチロン空洞)買ってきて、そいつをぶっ壊して(笑)かけらをみんなで食べるのが
イースターって感じ(^^) ちなみにフラマン語ではイースターをパースンって言います。

こちらはアヒル型チョコ♪ 並んでてかわいかった(^^)
後ろにちょこっと見えるミルカも美味しいけど、ベルギー製じゃないか。

これはマルクト広場の近くにある私の友人おすすめのお店。オシャレでしょ〜。

ハイ、こちらもイースターの時の写真。ウサギ(も、生命の象徴でイースターではおなじみ)が
縦にぎゅうぎゅうに入っててかわいかったの〜(^^)

でも、この写真を撮ったときに買わないで、後日買いに行ったら売り切れでした(泣)
ああ、今年はイースター終わってからベルギー行くから、また買えないや。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

yoshibuu

ショーウィンドーの飾りは、どこもカッコイイですね~。
中が空洞でもいい・・・チョコ食べたいです。
by yoshibuu (2008-01-11 17:06) 

Mimosa

私もチョコレートだ~い好きなんですよ♪確かに、ブルージュのショコラティエのディスプレイは、可愛いところが多くて写真撮った記憶があります!
イースターの時期には行ったことないんですけど、いろんな種類のチョコレートがあって、この時期は楽しめますね...♪
by Mimosa (2008-01-12 02:11) 

gon

bukkoさま

空洞でも元が巨大なので(笑。高さ30〜40センチのウサギもありました…)
すんごい食べではあるんですよ。
しかも、ベルギーはスーパーのチョコだって美味しいし(^^)
by gon (2008-01-12 03:12) 

gon

Travelerさま niceありがとうございました!
by gon (2008-01-12 03:13) 

gon

Mimosaさま

ブルージュは小さい町なのに、本当にチョコ屋の数多いですよね。
初めて行くとどこで買っていいか迷う気持ちがわかります(^^)
by gon (2008-01-12 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。