SSブログ

ベルギーのチョコ話その3。 [おいしいもの。]

チョコ話、まだまだ続きます。

ブルージュのすごく狭い路地の中に小さなチョコレート屋さんがあって、
ここも観光ガイドをしている友人オススメのお店。安くで美味しいチョコが買えます。
ここの店舗の写真を昔、撮影した記憶はあるんですが、探したけど見つからないので
今回はチョコだけ紹介(^^)

ミックスでお願いしたら、こんなにカワイイチョコたちがたくさん詰まってました。
ブタさん、木馬、カメさん、そして隣は黄金虫?! フンコロガシ???!
こういうセンスが、日本と全然違ってておもしろいです。
日本だったら絶対チョコのモチーフに使わないよ、虫…(笑)
他のお店でハリネズミを買ったことがあったけど、これはかわいかったしなあ。
(今でこそ雑貨のモチーフとしてよく見かけるけど、当時は珍しいなあ〜って、
思ってました。でも、ちょっと田舎に行くと畑にたくさんいるしね…
あっ、私の滞在先…笑。野うさぎもぴょんぴょんしてマス)

この時のお店の方へのリクエストは「ミックスでお願いします…でもカメだけは
絶対入れて下さい!」…笑。甥っ子が無類のカメ好きなんで、お土産に買ったんです(^^)
まあ、大好きなカメを食せるかどうかの倫理は別として…爆。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

JF

すてき~♪日本でもお母さんにウケなくても、
虫や亀が好きな子供は喜ぶでしょうね。
それに美味しそうですよ(^^)
by JF (2008-01-12 12:38) 

ゴディバって、そういえば、ベルギーですよね・・・・
それにしても、これほどそっくりに動物や昆虫などを作ってあるチョコには、職人さんの意地とプライドを感じます。個人的には、ぶたさんにNICE!!
by (2008-01-12 18:41) 

gon

JFさま

そうそう、こういうのって、本当に子供たちは大喜びですよね♪
時々「クビちょんぱ!」とか言いつつ、かじってたりしますけど(汗)
by gon (2008-01-13 00:29) 

gon

自由人さま

ゴディバやマルコリーニの繊細な高級チョコより、
こういう素朴なチョコに暖かみを感じますよね〜(^^)
by gon (2008-01-13 00:32) 

yoshibuu

ブタちゃんもカワイイわ~。
ベルギーでは、庶民的なチョコでも日本じゃ高級になっちゃうんですよね。
by yoshibuu (2008-01-13 17:36) 

gon

bukkoさま

これはもうジャパニーズ・マジックですね(^^;
チョコパンも日本だと大抵ベルギーの倍するし(>_<)
by gon (2008-01-14 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。