SSブログ

海辺の町らしいチョコ屋さん発見♪ [感動!]

今日も海辺の町、ミドルカルクのネタです。
レースのスタート後、移動する前に新聞屋さんを探してトラム通りをふらふらしてたら、
ちょっとオシャレなチョコレート屋さんを発見しました。

choko.jpg

ショーウインドーがすごくキレイに飾られていて感動!
種類が豊富なのはどこのチョコ屋さんも同じだけど、こうやって1種類ずつガラスのケースに
入れられていると、なんだかすごく特別な感じがしちゃいますね(^^)

choko2.jpg

シーサイドリゾートならではなのが、シェル型のチョコがたくさんあったコト。
これはサンジャック(ホタテ貝)ですね〜。デカイっす。
うしろのヒヨコちゃんは…イースターの飾りの名残かと(笑)←ベルギー人は結構ズボラ。

ベルギーのチョコで貝殻型といえばギリアンが有名ですよね。
…って、今、何気に検索かけてみたら、ええっ、ロッテに買収されちゃったの?!
びっくり。つか、高級チョコだとは思っていなかった私。
(ベルギーではスーパーの箱売りしか見た事がないもんで…店舗あるのかな?)

ebichoko.jpg

もひとつ、見て見て! オマールエビ・チョコ!
こういうセンスがベルギー人の笑えるトコですよね。シーサイドだからって、
何でエビちゃんまでチョコにしちゃうのかしら(笑)
次回は是非、カレイあたりを希望! (作んないって…爆)
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

yukitan

シェルチョコ美味しそう!
オマールエビ・チョコも買ってみたいです。
by yukitan (2008-07-04 16:42) 

gon

yukitanさま

オマールチョコをかじる勇気があるとは、脱帽デス(^^;
by gon (2008-07-05 01:44) 

JF

海辺のチョコレートやさんは、さすが、日本と発想がちがいますね~(^^)
ギリアンってベルギーで見たことなかったので、日本であとで知りました(^_^;)
by JF (2008-07-05 21:57) 

自由人

自分なら、エビに対抗して、タコ希望!!THE オクトパスチョコ!!
かあ~ヌメヌメしてそう・・・・・・・・・
by 自由人 (2008-07-05 22:48) 

Mimosa

チョコレート屋さんのショーウィンドーは見てるだけで楽しめますね。
海辺の街らしく、オマール海老やホタテ貝のショコラまであるのですね~@_@。でも、その近くにひよこや卵がまだ置かれてるのって、かなり笑えますね!

by Mimosa (2008-07-06 12:06) 

gon

JFさま

やっぱりギリアンは輸出向け?(笑)
ワタシが見たことあるのはブルージュの観光客御用達デレーズと、
ブリュッセルのキャンディーショップです。
…日本人向けに置いてあるんだったら笑えないですね(^^;;
by gon (2008-07-06 23:46) 

gon

自由人さま

ムムム、リアル・オクトパスだったら
何かへにゃ〜っとしていてイヤかも(笑)
吸盤を1個ずつ作るのが根性要りますよね。
(本気で考えるなって(^^;)
by gon (2008-07-06 23:50) 

gon

Mimosaさま

日本だったらイースターマンデーの翌日にはすべて撤去して
新しい飾り付けにするところですが、ベルギーはおおらかです(^^)
どこのショーウインドーも長いことイースター仕様なんですよん。
by gon (2008-07-06 23:52) 

gon

sachinyaさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-09 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。