SSブログ

今日のお昼ごはん♪ [おいしいもの。]

コクセイドに到着したらごはん食べる時間はないってわかっていたので、
この日のお昼は電車移動中に済ませてしまいました。

icetea.jpg

ハイ、ベタにワッフルです♪ キオスクで新聞買うついでにゲットしました。
焼きたてに比べたらそりゃあ味は落ちますが、これでも十分堪能できます。
とくにLotus社のものは何でも美味しいから好き(^^) ここのスペキュラースはソニプラで買えるし♪

飲み物はバカの一つ覚えでリプトンのアイスティー。モチロン、ガス入りです♪
毎年ベルギーに到着したらとにかくこいつをゲットしないと気がすまないワタシ(^^)
だって日本で飲めないんだもん(T_T) 一時期ビン入りで出てたけど、結局定着しませんでした。
ヨーロッパでは大人気なのに、日本でウケないのは不思議かも。

お昼はコレでおしまい? ってツッコミが入る前にもう一品紹介します(笑)

cecemel.jpg

ワッフル食べる前に、前の電車でこいつを1本開けてました。
大好物のショコマルク、ミルクチョコレートです(^^)
って言うと何かピンとこないけど、早い話がアイスココアですね。
甘いので、きっと栄養価が高いと勝手に思い込んで、ごはん代わりによく飲みます。
スーパーだと3連の紙パック版も売っているので、レースのお供に持って行ったりして。
チョコレートの国のせいか、ショコマルクはカフェでも定番メニューなんですよね♪
コーヒー大好き人間のワタシも、寒い時はついつい暖かいショコマルクにしちゃいます(^^)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

自由人

アイスティーのボトル見たことありますねえ(^_^)買ったこともあるかもしれない・・・
疲れたときの疲労回復と栄養補給には、甘いココアはナイスですね。
モチベーションも血糖値も上がりそうです・・・
by 自由人 (2008-08-07 06:46) 

JF

おいしそうです!おいしそうです!
うらやましいです!
by JF (2008-08-07 14:16) 

gon

自由人さま

ルクセンブルクだったらアイスティー、売ってたハズ?!
疲れたときは甘いもの、最高です(^^)
by gon (2008-08-08 01:29) 

gon

JFさま

ベルギーに居ればいつでもどこでも手に入るものが
日本だと入手不可能…って、辛いですよね(T_T)
by gon (2008-08-08 01:30) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-10 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。