SSブログ

午後のひとときを過ごすお気に入りのカフェ [カフェ@ベルギー]

滞在先から一番近い街(=外国の新聞が買える規模で)なので、ブルージュには頻繁に行きます。
なのでちょっと休憩するカフェも決まってて、一番のお気に入りは、ザント広場に面して並んだ
カフェのひとつ、「金の猿」です♪ ここのカフェ、何でお猿さんなのかはわかりません(笑)
建物の塗装が赤いので、私は勝手に「赤サル」と呼んでますが(^^;;)
マルクト広場からザント広場に抜ける通りを歩いて行くと、右の角にあるカフェなのでスグわかります。

ape1.jpg

ゴメン、外観は撮り忘れてる(笑)ここに入るといつもテラスの席に座ります。
場所もなんとなく同じ席だな〜。あまり暑い日は、このテラス席、蒸し風呂になっちゃうから
お勧めできないんですけどネ(汗)ザント広場を通る人たちをながめながらのんびりするのも一興です。

一度赤サルが混んでたとき、隣かもひとつ隣か忘れちゃったけど、とにかくこの並びの
別のカフェに入ったら、コーヒーがすごくまずかったの。多分、アレは水のせいかな?
以来ザントでお茶するときは、決まって赤サルを利用するようになったのでした。
(混んでたら別のエリアに移動…笑)

waffel2.jpg

午後のひとときはゃっぱりワッフル食べないと始まらないのよね〜(笑)
と、いうことで、定番メニューでございます。一度紹介してるけど、これは今年バージョンです。

waffel1.jpg

ワタシのお気に入りは、フルーツとアイスと生クリーム添え♪
フルーツは季節によって種類がちょっとちがいます。
いろんな種類があるのに、バカの一つ覚えでこればっかり頼んでる気が…(笑)
つか、自分、モノ食うときのバリーエションなさすぎ(汗)

などとつぶやきつつ、いつも赤サルでお茶してる変な日本人はワタシです(^^)



金の猿/カフェ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

と〜

 gonさんはじめまして。

 私のブログに訪問頂きありがとうございます。
 今は、ベルギーにいらっしゃるんですか?

 それにしても美味しそうなワッフルですね~。
 結構お腹一杯になりますか?
by と〜 (2008-09-01 21:44) 

yukitan

美味しそう!
by yukitan (2008-09-02 01:34) 

結夢

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあ~♪ ベルギーワッフルぅぅぅ♡
甘いものには弱いけれど、ワッフルは特に・・・(>▽<)きゃー♪
「赤サル」、覚えておきま~す☆☆☆
by 結夢 (2008-09-02 12:48) 

gon

フェイリンさま niceありがとうございました!

by gon (2008-09-03 23:02) 

gon

と〜さま

ご訪問、ありがとうございます!
今は日本におります(笑)
このブログは4月にベルギー滞在した話を紹介中デス。
ワッフルはサクサクで軽いので、ぺろっと食べられちゃうから、
あまりお腹一杯にならないかな?(^^;
by gon (2008-09-04 00:06) 

gon

sachinyaさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-04 00:07) 

gon

yukitanさま コメント&niceありがとうございました!
by gon (2008-09-04 00:07) 

gon

結夢さま

本当にワッフル好きなんですね(*^^*)
そんなに喜んでもらえるなんてうれしいデス♪
by gon (2008-09-04 00:09) 

gon

JFさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-04 00:10) 

Mimosa

フルーツと生クリームたっぷりのワッフル、美味しそうです~♪
by Mimosa (2008-09-04 23:24) 

gon

Mimosaさま コメント&niceありがとうございました!
by gon (2008-09-05 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。