SSブログ

ハムで晩餐! [おいしいもの。]

日本で夕飯のおかずがハムだけなんていったら、ちょっと寂しい食卓っていうか、
あたしんちの食卓的な、えっ、今日おかずはちくわ1本?的な
悲しい空気が想像されますが、ベルギーのハムで晩餐は超豪華です!!

本日は滞在先でお世話になっているベルギー在住の友人が作ってくれたハムの丸焼きを紹介シマス♪

hasp1.jpg

じゃ〜ん、これが本日のメインディッシュ! ハムです!!!
すごい! 骨付きのハムなんて日本で見たコトないかも?!
しかもデカイ! ハムの定義をはるかに超える巨大さです。
こいつをどどーんと、オーブンにぶちこんでジュージュー焼いちまいます。

hasp2.jpg

と、できあがりました〜。しつこいようですが本日のメインディッシュ、ハムで〜す!
焦げ目が美味しそうですね〜〜〜(*^0^*) 
オーブン皿が透明だったので、鍋敷きが見えてるのが微妙ですが(笑)

hasp3.jpg

お皿に取り分けてもらいました♪ 付け合わせはマッシュポテトとにんじんちゃんです。
真ん中の物体はお気になさらないように(笑。マヨラーです)ん〜幸せ(^0^)

ごはんを食べるときは、スマックレック! って言いましょう♪
フランス語のボナペティ(召し上がれ)です(^^)

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

コットン

ハムを見直しました^^
美味しそうです♪
by コットン (2008-09-05 08:20) 

gon

rinさま はじめまして! ご訪問&niceありがとうございます♪

by gon (2008-09-06 03:59) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-06 03:59) 

gon

コットンさま

はじめまして! ご訪問ありがとうございます♪
ハムって、すごいですよね(^^) 私も見直しました!
by gon (2008-09-06 04:00) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-06 04:01) 

自由人

骨付きハムだとやはり豪快に手でがぶりつくのが正式なお作法でしょうか??

by 自由人 (2008-09-07 08:42) 

gon

yannさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-07 17:46) 

gon

自由人さま

骨付いてる部分はモチロン手でがぶっていっちゃうのが
正しい食べ方でしょう!(^^)

by gon (2008-09-07 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。